■プロフィール

ワタクシ

Author:ワタクシ
-------------------

Patch Notice



職場の窓ガラスにニホンヤモリさんのあののっぺりとした白いお腹がへばり付く季節がやってまいりました。

ソルダム食べたい





-------------------
【リンクに関して】
当blogはリンクフリーです。通告なく適当にやっていただいてかまいません。
エンジョイ&エキサイティングでいきましょう。


【著作物利用ガイドラインに基づく権利表記】
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■記事分類
■リンク
15thアニバーサリーの思い出。
15th annyresult

ROへの愛着の表現方法は人それぞれ。
たとえば感謝のプレシャスマシーン一千回行もきっとそれに値するに違いない!!(錯乱)。


思えばあっという間の1年間でした。おそらく9割がた歳のせいですかね・・・
でも、ふらっと戻って来たくなった1年前のあのとき、休止前の面白さと変わらず(仕様は激変していたけれど)待っていてくれたミッドガルド大陸のおかげで、この1年はとっても愉快に過ごせました。

Happy15th-anniversary,forever and ever RO !!
(zenyを金庫にねじ込みながら)













15th annyresult02

さすがに1垢あたり1000回も回したおかげか、くじ運には自信のないわたくしでも何とか1つブーツをゲットできました。
MVPイグニゼムcは高望み過ぎて無理としても、次の精錬祭で+7にして真化ルールーcを挿すと、同条件のディーヴァ靴の上位互換みたいな性能になりそうですよね。
ディーヴァ靴の第5オプションに高いatk+αが付いている場合だけatk面で劣る可能性はあるものの、HP/SPや攻撃速度の増加オプションはディーヴァ靴では得られないものであり、総合的に見ればやはり魅力的。
加えて装備制限レベルも低いため、150解禁のディーヴァと違って低レベルからレベリングに活用できる点も好印象ですね。



15th-Precious-yafa.png

しかし名も無きブーツで出なかったMVPエフェクトが火雷靴で出るのは何でなんでしょう。
一瞬、+9星座冠来た!!と思ってびっくりしましたよ・・・





さて、プレシャスマシーンを1000回回すために無我の境地で通い詰めたMDの数々
特に楽にGポイントを稼げる筆頭候補だし、MDクリア報酬と帽子屋報告報酬に1.5倍キャンペーンまでもが合わさりレベリングも捗るし、そのうえドロップ2倍でMD自体の収益性も格段に向上しているとあって、さすがに飽きてきたとはいえサボるにサボれなかったギガミックスですが、


この2週間で、2垢合計おそらく100周はしまして、




このたび、ついに、




待望の2枚目のMVPカードが、


















15th annyresult04

出ませんでした。


まさかのヒドラc。いや、正直言いますと全然ガッカリしなかったというか、スポーツの珍プレーシーンを目撃した時のようなほっこり感と、むしろ暗黒cじゃなくて良かったという安堵感がジワジワと心の中に広がって自分でも驚きましたね。

頭領タコと暗黒はカードが出てしまったら逆に落ち込みトラウマを抱えかねないMVP界の忌子状態だと思うので、そもそもそんなに性能が悪いというわけでもないイグニゼムやアモンラーなんか救済してないでこちらの性能をもう少しどうにかした方が…






しかし、その一方でドロップ2倍の恩恵が宿願の成就として形となった瞬間もありまして、






15th annyresult03

ビジョウさんがついにデレたんです。

さすがに歓喜の瞬間には思わずリアルに声が漏れました。(その後鑑定しないとどちらか分からないのを思い出してヤキモキしましたけど)

手元の記録では、ビジョウ戦初体験が8月10日。その時の惨憺たる有様はこちらの記事で紹介しておりますが、今振り返れば装備対策もまだまだビミョウで洗練されていませんし、そもそもmapギミックの理解さえおぼつかない状況で間誤付いている様子が初々しくてちょっと恥ずかしいくらいです。

初討滅に成功して無邪気にはしゃいでいるこの記事だって、多くの熟練ユーザーさんから見たら大袈裟で自分でもちょっとアレな感じだなーと思うわけですが、休止前はmapギミック付きのMVP戦なんてそもそも存在していませんでしたので、この時が初体験だったんですよ。すごく新鮮で取り組み甲斐がありました。

郷愁の念に駆られ帰ってきたROで、この1年間を通じて新しいことをたくさん体験しているという事実に、自分がいなかった10年という歳月のブランクだけでなく、その間ROが歩んできた歴史であったり、それによって生じた"変化"であったり、そういうものをしみじみと感じますね。

そのビジョウ討滅戦も今やすっかり板について、RKは業風石型ソロでも運用できそうな目途が立ってきましたし、2垢環境だと勝率100%勝ち確の日課化がほぼ完了した感じです。
慣れってすごいなーと思いました。

この調子で170になったらヴェルナー研究所のアイツと相見え、そして順調にしばき倒せるようになっていきたいものです。






うーん・・それに引き換え





15th annyresult01

極たまにこうして破損チップをくれるだけの紫おばさんの方は、相変わらずの平常運転・・・。
こちらは6月上旬に初挑戦と同時に完全日課化にも成功しているので、ほぼ半年分、3日毎にメインキャラ軍で4戦ずつ、計算上はイベント前の時点ですでに約240戦ほどしているはずですが、ライオットが出たのはまだ1度きりなんですよね。

サブキャラ軍5ペアも結局イベント終盤で時間を作って前提クエ終わらせて参戦したので、最新の環境では3日毎に9戦という体制なんですが、それでも成果は特になしで2倍期間を終えました。
ほんとに渋ちんだなー。

一方で、そうこうしているうちにドロップ品の値下がりっぷりも甚だしく。
そろそろ緑の方は1Mを割りそうですよ。
このままコンテンツとしての陳腐化が進み、最終的にTWOcというロマンだけが眠る場所と化してしまうのでしょうか。
ニーヴ系みたいにアクセにもエンチャント可能になったりすれば化けそうですが、それはさすがにやり過ぎか。
とはいえ、道中の防衛システムmob2種のカードの方がずっと高額でお金になるという現状はちょっと寂しいですね。

ビジョウさんの方は押しなべてドロップ率が渋めとは言えど、Pアムダもビジョウもカードのロマンがありますし、どちらからもカード帖が出ますし、ビジョウのヴァルキリー破片がサラ服に始まる2重精錬モノの系譜ですから、そう簡単に需要が衰えたりしない手堅さがありますよね。TWOにもそういうのがあればいい気もしますが。







・・・などとボヤくのも贅沢なのかな、と思わせられるのが、




15th annyresult00

イベントの大盤振る舞いぶりですよ。

前回の14周年イベントはギリギリ未経験でして不明なので、これが15周年記念イベントということでなのか、そもそも現代ROのアニバイベントは毎回こんな感じなのか。
日銀砲もビックリの異次元の量的緩和。
これ、今日帰宅してから最終日のラストスパートもやるので最終的に10000個いきそうです。
そしてこれが稼ぎの本体というわけでもなく、プレシャスマシーンを回した副産物というのがまた。

プレシャスマシーン産品
デイリークイズ景品
ドロップ2倍の恩恵(MD産とロックリッジ品)
そして+10ガチャ景品
止めの15周年記念カード帖(予定)


それぞれ単体でプチイベント化できそうなラインナップ。
本当に、豪華でしたね。
一体サーバー全体ではいくらぐらいの経済効果が生まれたんだろう。
PtoP取引は結局ゼロサムですが、今回はNPC売りするためのものもそれなりの量がバラ撒かれましたからね。
欲しいもののため遮二無二金策に励んでいる最中ですので、変にインフレしなければいいのですが。


さて、1年の戦いを経てずいぶんと癌畜らしい動き()を取り戻したことですし、次はクリスマス商戦を頑張りましょう。


スポンサーサイト
RO関係 | 21:41:35 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad