■プロフィール

ワタクシ

Author:ワタクシ
-------------------

Patch Notice



職場の窓ガラスにニホンヤモリさんのあののっぺりとした白いお腹がへばり付く季節がやってまいりました。

ソルダム食べたい





-------------------
【リンクに関して】
当blogはリンクフリーです。通告なく適当にやっていただいてかまいません。
エンジョイ&エキサイティングでいきましょう。


【著作物利用ガイドラインに基づく権利表記】
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■記事分類
■リンク
【改稿】2017年末ごろのお座り事情研究
abyss-sitting.png

+6ソイガの書がすごく安く出ていたので買いました!
そして躊躇無くセーフリームニルにはドラゴンの卵cをセット。









+6屠竜靴(11%)
エクスプロージョンc&セーフリームニルのセット効果(15%)
+6空プティc挿し幸福盾(10%)
+6ソイガ&ドラゴンの卵cのセット効果(10%)
アウドムラ(5%)
セーフリームニル(5%)


合計56%up
で合ってますかね・・・

ついに経験値up装備はパッシブ分厚い教範状態に突入。ドラゴンキラー装備できる職ならさらに10%追加。
頭装備とセーフリームニルのカードスロットが犠牲になるとはいえ、有効活用できそうな狩場はアビスくらいしかないし問題なしかな?

来月はまたドロップ率アップキャンペーンが来るそうなので、それに合わせてサブキャラ軍5ペアもビジョウに挑戦できるよう、少し遅れ気味のサブキャラ軍追従支援ABたちのレベル上げと金策ドカタを兼ねてアビス篭りで一石二鳥の年末年始を過ごそうと思いまして。
それに先行して夢幻調査強化期間もあるみたいですが、さすがに1/9までに165/60は厳しいかな・・・うーん。

アビスレイクポタを消してしまった上に枠が無くて新規に取得する余裕もなくて、結局またOTPレインボーに頼る破目になったんですがOTPボーナスでも+5%付くので教範なし61%up状態。せっかくコイン消費した以上は使い倒すしかないですね。









ちなみにクローキングして30分後の様子がこちら。
この鎧のSPリジェネ力は5秒毎に3回復
一方でクローキングLv1のSP消費速度は0.5秒毎に1(5秒毎に10)

ソイガ導入以前は頭がライオットだったのでセット効果込みで28回復していてSPは常時満タンだったのですが、さすがに鎧単独では厳しいですね。それでもこの装備でも30分は持つので、ドカタのほうも重量の関係でちょうど30分1セットでやってますし、SP係数の高い魔法職でのお座りならこれで十分かも。






rocklidgegatya-naturewear.png

SPきつい職の場合も、今はこういう強い味方がいるので大丈夫です。まさにアビスお座り勢のためにあるような服ですね・・・
まぁ、まだちょっとお高いのでスルーしましたが。





で、肝心の経験値効率のほうは、


abyss-sitting01.png

エドガやエスラン等のガチ勢装備無し・金オシ2確の中級者ドカタメカで30分狩って39,409,589
およそ時給80M程度


こういうこともあろうかと分厚い教範を温存しておいたので、それ使えば120Mくらいは出そうですね。
レベル150台で公平時給120Mも出ればまぁ十分か・・・



あ、キワワ砂漠2の隅っこに完全回避装備でお座りさせるのとどっちが経験値効率いいのかは後日調査してみようと思います。





2017.12.30追記


はい、ということで早速行ってきました。
キワワ砂漠の暮らし心地自体は後日生活レポートの付帯記事レビュー第4弾のネタにしたいので、今回はバッサリ省略させていただきます。あしからずご了承ください。

今回出撃させた前衛職はレベル169の2ndRK(業風石++9TLiゲラド、ダークハンド型)です。装備とステ詳細は後日。
ちゃんとシミュって確認をとったわけではないですが、実際に運用した限りスリサズMB込みorブレス+スリサズ込みのいずれかで中距離イグニッションブレイクでも牛3種一確っぽかったです。近距離ですとスリサズだけで一確です。

お座りアクビは完全回避94、経験値ブーストについてはOTPレインボーの5%upのみの状態で砂漠の隅に配置。たまにタゲられましたがキワワ砂漠のmobはダメージを喰らっていない状態なら通常攻撃と属性攻撃くらいしかしてこないようで割と無害でした。

またアビス3はドカタ金策のついでというコンセプトでしたが、こちらは心を鬼にしてアイテムは一切拾わず経験値効率だけを目的としたテストランを行ってみました。



で、肝心の30分実測値ですが


kiwawa-sitting00.png

86,696,369
時給換算で約173.4M
OTPボーナスを除いても164.7M程度となりました。経験値1.5倍キャンペーン実施期間か分厚い教範を使用すると247M・・・

うーん、旧狩場暮らしが長かった自分としてはとても公平時給とは思えない。経験値ブースト装備でゲタを履かせないでこうなので、完全回避値のやりくり次第では経験値ブーストが1番やりやすい靴をアムムトc挿し暗殺者靴に換装したりしてさらに加速しそうですね。でもs暗殺靴見たことないな…

ちょっと想像以上でした。レベル175時代に正式対応した最初の通常マップ狩場だけあって、既存の165時代向け狩場とは一線を画していると言えます。砂漠のmobなら土付与したボス75ディーヴァ斧とか英雄達人セット、あるいは強撃3鉱夫ツルハシでマグマ→AxT一確狩りができそうですし、経験値効率は多少下がりそうとはいえフーデイン納品や銀の毛皮を集めながらのドカタついでのお座りも有りなのかな?まぁこれはフーデイン納品の需要次第っぽいですが。


それと今回はテストラン30分のみ速報値で、纏め方が雑で遠距離になってしまい撃ち漏らしがあったので、近接してくるブレードさんはともかく、挙動に癖のある銃使い2種も含めた纏め方を習熟するともう少し伸びそうですね。


あとこれはRKソロ素時給300M超えを意味するものでもありますし、一確を目指して火力を調整すればレベル160付近のRKのレベリングも捗りそう。業風石型万歳。


スポンサーサイト
RO関係 | 13:08:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad