■プロフィール

ワタクシ

Author:ワタクシ
-------------------

Patch Notice



職場の窓ガラスにニホンヤモリさんのあののっぺりとした白いお腹がへばり付く季節がやってまいりました。

ソルダム食べたい





-------------------
【リンクに関して】
当blogはリンクフリーです。通告なく適当にやっていただいてかまいません。
エンジョイ&エキサイティングでいきましょう。


【著作物利用ガイドラインに基づく権利表記】
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■記事分類
■リンク
ガンダム総選挙
oruga

SEED 3位





SEED DESTINY 14位


そらそうよ



最初、ミネバ・ザビとオードリー・バーンで別枠なのを発見して(こうやって票割れするんじゃ、割れようもないうえに組織票攻勢待ったなしのオルガさんヤバいんじゃ・・・)って危惧したらほんとに1位になって「あっ・・・」ってなったところからの総合ランキング方式。

田代砲の時代からこの手の人気投票ではネタ投票が勢いを持ちすぎて実態を歪ませてしまいがちですが、しかしネタ投票を完全排除するというのは難しいですし、おまけに「ネタ投票に勢いがある=それだけ注目されている」という側面もあるだけにネタ投票を全否定するのも無粋です。

でも、これなら作品別ランキングのオルガ1位で笑いもとれるし、実態に沿う順位は総合ランキングの方でちゃんと出るし、オルガの活躍でキラがTOP3から無事陥落するし、非常に粋なやり方と言えますよね。


個人的には大好きなダグザさんランクインしてたし、マリーダさんも大人気だったので満足。種勢女性陣より上位に来るとはみんな分かってるね。生存ルートはよ
あとは思いのほか∀勢が健闘していたのも良かったな~。



一方でMSはやはりというか、正統派中二病に圧倒的支持を受けていたであろうストフリが案の定強かったですね。
元祖中二病向けのウィングゼロもちゃっかり上位に・・・Wというと腐女子をファン層に取り込むことを意識し始めた最初の作品という印象ですが、MSがやたらスタイリッシュになり始めたのもこの辺りからでしたねぇ


一方で私の好きなユニコーンはまさかのモード別(ユニコーン、デストロイ、フルアーマー)で票割れてるし酷い。
あんなアナザーの刺々しい胡散臭いデザインなんか目じゃないくらいカッコいいのに・・・
そもそもUC計画で作られた機体には型番上の区別が存在しない(全部RX-0)らしいし、それを踏まえて1~3号機全部合算してくれてもいいじゃん(錯乱)

あー、クシャトリヤとスターク・ジェガンも捨てがたい。
∀ガンダムをランクインさせるくらいならゴールドタイプのスモーだってかっこいいじゃないですか。

でもド本命であるマンダラガンダムはやはりというか、カスりもしてませんでした。キラル様ともどもファン多いと思うんだけどなぁ・・・



なんて話を職場の新人の女の子(二十代前半)と一緒にしました。というかにわかの私よりガンダム詳しかった。
お父さんの影響だとか。そうかー親子二代でファンがいるような時代かー。
正史ガンダムも含め一通り視聴したうえで、推しは00みたいでした。なるほど。世代だもんね。
そういえば作品もキャラもMSも満遍なく上位に食い込んでますね。



正史とアナザーで分けた結果なんかも見てみたかったな。
∀とXは思いのほか健闘してた。そして宇宙世紀100年以降の失速感。
機動戦士ガンダムZZ 22位 ←えぇ・・・やっぱり暗すぎるからかな
ガンダムAGE・・・?


スポンサーサイト


アニメ | 18:36:44 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad