FC2ブログ
 
■プロフィール

ワタクシ

Author:ワタクシ
-------------------

Patch Notice



シャトレーゼで買ったアイスに付いてきた保冷材(良くあるビニールじゃなくガーゼっぽい包装のやつ、ロゴ入ってるし特注なのかな?)で猫を撫でまわすと熱中症対策になるし喜ぶ。

ビニール包装のやつはすぐ結露するし冷たすぎていやがる子もいるけど、ガーゼなので濡れないし冷たさもマイルドでちょうど良いみたい。






-------------------
【リンクに関して】
当blogはリンクフリーです。通告なく適当にやっていただいてかまいません。
エンジョイ&エキサイティングでいきましょう。


【著作物利用ガイドラインに基づく権利表記】
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■記事分類
■リンク
ドロメデス師匠 その後


ドロメデス道場入門からだいぶ日が経ちました。










装備品も試行錯誤を重ねながら充実しつつあり、ウルズセット・スリサズ無しでも百槍レベル1で一確ダメージを確保しつつ、被ダメージを抑え事故死を防ぐスタイルが構築されてきた感じです。
靴は、精錬祭に向けてレベル140台に到達したキャラでポイント稼ぎ向きのMDらしい『最後の部屋』を開放した際の副産物のタンクを設計図に変えたら引くことができたS-AtkとA-Hitを挿したレッグです。S-Atkは非常に出にくいと聞いていたので買うつもりでいたのですがまさかの自力入手。おまけにS-Matkまで出てくれて、ウォーロックのドロメデスOnlineもさらに捗りそう。
【精錬祭で+7にしろ】という重力の神の思し召しを感じずにはいられません。

なお、山本装備(笑)についてですが、わたくしにとっては使いどころを見極めれば重宝する素晴らしい装備としか思えず、実際こうして王家証Onlineの間にスクラップ&ビルドしたキャラ達で量産したフロワシリーズはうっかり+9になったりしました。
ライオット+A-Defにフロワセットの水属性mob耐性やレイドcの効果を加えて被ダメを抑え、ライオット+E-Waterやフロワセットの水mob特化効果でダメージの底上げを行います。攻防一体型というのがいいですね。

現在レベル143なのですが、この装備でハエ索敵狩りして大体時給35Mほど出ているようです。
3%回復剤の備蓄が十分な時期は後顧の憂い無く狩り続けられますし、この装備で落ち着いてからは1度も事故死していないのでストレスなく篭り続けられてますね。
すでに百槍一確スタイルでは頭打ち感が否めませんが、実はイグニッションブレイクでも近距離一確を達成しているため、ハエ着地地点に複数いる場合はイグニッションを撃ち、一部の安い収集品は拾わないスタイルに切り替えるなど伸びしろはありそうです。
(INT120熾天使型にすると中距離一確も達成できるんですけどね・・・)


dorome-2nd-5.png

30分あたりのドロップアイテムはこんな感じ。ブラディウムは安定して30分あたり30個程度出ています。相場を見る限り50~60k前後で売れているようなので、これだけでも1時間で3M以上の儲けになっていて、悪くないです。
小さなブラディウムは需要が薄れてしまって露店に出してもあまり売れないし、NPC売り価格も悪いので拾わず経験値効率を上げた方がマシかもしれません。




ところで、装備の話に戻りますが、このフロワセットを最大限活用した水属性mob特化装備は、そっくりそのままマラン島排水路でも流用できます。
たとえば転生二次職時代の最後のレベル上げをマラン3点で終わらせる場合、まだエクセリオンは装備できないのでフロワセットの恩恵は大きいです。
三次職になった後も、ペオースセットが揃ってWCゴリ押しOnlineが始まるまでは十分に使い倒せます。
まぁわたくしの場合はペオースセットを揃えない縛りで遊んでいますので、いまだに現役なのですが。



それで、マラン排水路なんですけれども、ここに足しげく通い続けて気づいたのは、初期プレイヤーにとって金銭効率はそう良くないものの、経験値効率は非常に良いお手軽MDなんですね。



dorome-2nd-3.png

この通り、排水路のお掃除に失敗しても2回までやり直せるので、わざと失敗しつづければ最大30回、経験値効率の良い排水路mobを湧かすことができるんですよね。
お掃除中に湧くmobは、3点、6点、ギガミックスと難易度が上がるにつれて種類・数ともに増えるんですよね。

そして排水路が閉じるまでの時間が一律で決まっているので、裏を返せば30回フルでお掃除してもクリアにかかる時間は毎回一定なんですよね。実際にはボス撃破まで入れて30分もかかりません。25分くらい。



dorome-2nd-2.png

ということで、排水路mobの掃討自体は、ボスを相手にするよりかなりハードルが低いので、どうせ失敗して仕切りなおすのだから早いうちからギガミックスのお掃除だけでもやりにいけば素晴らしいレベリング狩り場になると思います。
わたくしのような貧弱装備にイグニBB&百槍スタイルでもレベル130台からギガミックス→ギガミックス→6点クリアができました(2垢で支援AB出しているうえ、ギリギリなのでアイテムも拾えないですけど)。
140台になるとだいぶ安定してきて、アイテムも拾えるようになりました。
ギガミックスのお掃除を3回やってボスにも挑んでみましたが、暴虐さんだけ釣って左下で必死にイグニ百槍してギリギリ倒せる感じですね。ペオースWC型ならすでに余裕をもって2体撃破くらいできそうですけど。


ちなみにですが、ギガミックスはボス討伐数0体でも報酬(変動経験値+海神怒3個)が存在します。
これ重要。
ボスは倒せそうもないけどお掃除レベリングだけならいけそうなキャラって結構いますからね。
ボス戦が始まったら湧くまでの数秒間のうちにマップ隅に退避し、あとは移動速度の速い変異さんにだけは絶対に見つからないように気を付けて3分待ってからミシンのアナウンスが出たら話しかけて退出しましょう。

参考リンク(外部):ROクエスト案内所(地下排水路)
(ギガミックスのレベル別報酬経験値はここにまとめられてます)




dorome-2nd-4.png

具体的な経験値効率を見ると、
2PC公平でギガミックス30回お掃除+暴虐さんだけ撃破をした結果、レベルアップ直後から31%増えました。
レベル143→144の必要経験値が82,740,750らしいので、非公平62%/25分とすると、ソロでの時給123Mに相当するんですよね。

このように、低レベルかつペオースをかたくなに拒絶するという非常に頭の悪い遊び方をしていてもなおこのような驚異的な経験値効率を叩き出せるのが魅力なのです。その代わり、1日1回30分弱だけしかできないですけど。とはいえ分厚い教範を温存しておいてここで使うともっとすごいことになるわけですし、わたくしのように2垢の場合、公平を組めるサブキャラにグリンブルスティc挿し魚類靴やアウドムラを装備させて隅に配置しておけばお座り育成にも使えちゃうんですよね。
もちろん公平圏でないサブキャラでも、クリア報酬の経験値が大きいのでそれだけでも養殖できるのは魅力です。


ということで、わたくしが経験した限り、基本的に現代ROでは初期は金策主体で動いていればドカタ業のついでやMDクリア報酬経験値なんかで勝手にレベルも上がっていく、という話なのですが、マラン島排水路については低レベルのうちから別格の経験値効率を叩き出せるMDですので、時間も30分弱と気軽に挑戦できる作りですし、6点以上をクリアできるようになればMVPアイテムでカード帖も期待できるので日課にしてもいいくらいに感じます。

ドロメデス道場とも相性がいいですしね。


スポンサーサイト
RO関係 | 10:15:55 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad