FC2ブログ
 
■プロフィール

ワタクシ

Author:ワタクシ
-------------------

Patch Notice



いきなり寒くなる。猫と二人で丸くなる日。


あれだけおはぎを食べたのに、今度は羊羹が食べたい





-------------------
【リンクに関して】
当blogはリンクフリーです。通告なく適当にやっていただいてかまいません。
エンジョイ&エキサイティングでいきましょう。


【著作物利用ガイドラインに基づく権利表記】
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■記事分類
■リンク
2017-2


5/2は(4/25があんな感じでしたし)ミラクル精錬第二弾。
不具合とイベント停止によって中途半端な準備で臨まざるを得なかった4/28とは違い、今回は全員10000+αという盤石の布陣。
前回の記事で、あまり期待せずに…とは書いたものの、やはり初めてのミラクル精錬が上々の出足だっただけあって、いやがうえにも期待しちゃいますよね。


しかし、そんな高揚感をまずは古びた装備さんが粉々に粉砕してくれました。
渾身の14000ナルトがあっという間に蒸発して果てる様はまさに圧巻…
+6にするのも一苦労なのに、+7なんて本当に出来るんでしょうか。


どうしよう。実はイベント期間をフル活用すればさすがに完成するだろうと、楽観視していたんです。
+7古びたルーンサークレットをベースにした装備や遊び方もラトリオさんでシミュレーションしながら妄想を広げていただけに、ちょっと途方に暮れています…








overlimit2nd-01.png

overlimit2nd-02.png

overlimit2nd-03.png

そして+7にしておきたい装備群2ndチャレンジの結果も、初回に比べると大きくトーンダウンしてしまいましたね。
しかし、むしろこれくらいが普通なんでしょうか。前回はビギナーズラックだったのかな・・・


うーん、Blogを始めるにあたり、あまりネガティブなことは書かないという基本方針を立てていたんですが、
そして精錬運といいますか、精錬結果が悪かったくらいなら正直どうということもないんですが。


やはり先日の記事で苦言を呈しました不具合補償関連のことが尾を引いているんですよね。
公式サイトで5/2のメンテ明けに、準備イベント報酬受け取りの不具合に対する補償の方法とともに、該当するキャラクターを持つユーザーに対しては5/2中に個別に「お知らせ」を送付するというアナウンスがありました。

それが実はまだ来てないんですよ。
まさか、わたくしは補償対象者と認識されていないってことなんでしょうかね。
一応投稿フォームから苦情風の質問を送ってみましたが、はたしてどのように対応されるんでしょう。

それと、あの日(4/25)は15:00過ぎにすぐログインして、手始めにメイン垢のキャラで準備や下調べを行おうとして、その中で桔梗より先に準備イベント報酬員に話しかけてしまったキャラと、そうでないキャラがいたようなんですよね。
しかし、正確にどのキャラがそうだったのか覚えてないというのが実情で。
補償を受けたいなら5/9時点で5500ナルト以下にしておけということですから、
その「お知らせ」とやらが、該当キャラ名を指示してくれる類の通知なのかどうかも気になる次第なのです。

そういうことを考えながらですから、モヤモヤするし、ネガティブにもなりますよね。


それでも5/6には(5/4はスルー予定なので)次のミラクル日がやってまいりますので、粛々とナルト稼ぎは続ける必要がありますし、運営にはモヤモヤして士気が下がっているのに、ナルト稼ぎは綿密にスケジュールを立てて必死に頑張っているというこの葛藤。相克。


結局のところ、レベル140台↑のキャラなんかは「最後の部屋」「バコナワ」「永劫」「チャールストン」あたりをローテすれば補償無視でも後々のスケジュールに影響を与えることもなく10000+αに達しますし、補償なんかあてにせず全部自力でナルト管理に徹した方がマシって感じなのかな。


月1500円(程度のサービス)じゃこんなもんか。エンジョイ勢的にはこういう割り切りも大事なのかもと思いました。


スポンサーサイト
RO関係 | 14:53:14 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad