FC2ブログ
 
■プロフィール

ワタクシ

Author:ワタクシ
-------------------

Patch Notice



シャトレーゼで買ったアイスに付いてきた保冷材(良くあるビニールじゃなくガーゼっぽい包装のやつ、ロゴ入ってるし特注なのかな?)で猫を撫でまわすと熱中症対策になるし喜ぶ。

ビニール包装のやつはすぐ結露するし冷たすぎていやがる子もいるけど、ガーゼなので濡れないし冷たさもマイルドでちょうど良いみたい。






-------------------
【リンクに関して】
当blogはリンクフリーです。通告なく適当にやっていただいてかまいません。
エンジョイ&エキサイティングでいきましょう。


【著作物利用ガイドラインに基づく権利表記】
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■記事分類
■リンク
2017-5 最終日


最終盤は5/14(日)→5/16(火)とミラクル日が立て込んでいたので、14日はMD回しに余裕のあるレベル140以上組のみ参加にして、その他の低レベルキャラは10000+6000の最大値溜め込んで最終日に臨むというプランで行きました。

結果、2日間でA-Intスーツの手持ち4着すべてを+7にすることに成功。
最終的な成果としては、ごらんのように精錬祭全日程を通して+7装備が18個完成でフィニッシュです。
+7にしたくて事前に用意していたものはほとんど完成できたことは重畳と言うほかないですね。









また、+6装備は
スクトゥム28個、ギガントシールド20個、ペオースグリーヴ25個、勇者の靴3個のほか

overlimit3-03.png
overlimit3-05.png

という感じで、100個程度は作れているようです。
素材の備蓄が十分な装備は、+6止めで大量生産しておくというプランも、一応ここまでは順調でした。




gerado.png

余剰ポイントを使ったs3ゲラドリアの過剰精錬下準備も出来たんですよね。
+9とか+10を狙う場合、わたくしのように貧乏なうちは(ジターバグで自給自足しているとはいえ)オリデオコン消費量が悩みの種ですので、本当に助かりました。余剰ポイントの有効活用にもなりましたしね。






そして、メンテ後。


final-re2.png


やはり、+9の壁は厚かった・・・

一応+6装備が70個以上あったわけですから、ギガント・ペオース・スクトゥムのうちいずれか1つは+9に到達してくれるだろうと楽観視していたんですよね。甘かったです。+8になったのでさえわずかに合計6個でしたし。

濃縮エルなどの課金アイテム無しでは、大量に生産した+6を使い+7を作って売って+9以上のものを買う資金に充てるスタイルに切り替えていくのが現実的かもしれません。うーん・・・オケアノスの潮騒は聞けなかったな・・・悔しいですね。自分で作ると愛着が湧きますし、その達成感は何物にも変えがたい喜びを与えてくれますからね。

しかしそれでも、ペオースは+7以上で一応戦力になりますし、なにより宿願だった+7古びたルーンサークレット、+8ルーンヘルム、汎用前衛装備として重宝しそうな+8A-Strの確保には無事成功しました。
ライオットやレッグなど基本装備の強化も順調に進みましたし、これで一気にできることが増えそう。

これまでドカタ記事ばっかりでしたが、これからはRKで遊ぶ喜びも記事にしていけたらなと思います。

ありがとう精錬祭。また来年。

スポンサーサイト
RO関係 | 20:12:50 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad