FC2ブログ
 
■プロフィール

ワタクシ

Author:ワタクシ
-------------------

Patch Notice



シャトレーゼで買ったアイスに付いてきた保冷材(良くあるビニールじゃなくガーゼっぽい包装のやつ、ロゴ入ってるし特注なのかな?)で猫を撫でまわすと熱中症対策になるし喜ぶ。

ビニール包装のやつはすぐ結露するし冷たすぎていやがる子もいるけど、ガーゼなので濡れないし冷たさもマイルドでちょうど良いみたい。






-------------------
【リンクに関して】
当blogはリンクフリーです。通告なく適当にやっていただいてかまいません。
エンジョイ&エキサイティングでいきましょう。


【著作物利用ガイドラインに基づく権利表記】
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■記事分類
■リンク
マヌクエンチャント反省会
M-enchant (1)

「大聖堂1・大司教1」のイヤリングが欲しかったのでちょっとがんばりました。
最初のチャレンジと今回の蜃気楼エンチャントと合わせてマヌクコイン2000枚分ほどエンチャントをやったので、人柱報告でも。









その最初のチャレンジ時は1つのアクセに第1エンチャントで「魔力1・名弓1・大聖堂1・攻撃速度1」のどれかが付くまでリセットし、付いたら第2エンチャントに進む方式で500枚ほど消化。
結果は1個だけ「大聖堂1・大司教2」を付けることに成功。その間に5~6個破壊されました。


そして今回の蜃気楼エンチャント(アクセ破壊なし)でも当初は上記方式で500枚ほど消化。
その後、ほかの方の報告を参考にアクセ11個に第1エンチャントの「大聖堂1・魔力1・攻撃速度1」のいずれかを付けていき、全部付き終わったら「魔力1・攻撃速度1」のアクセのみ順に第2エンチャントを試し1・2のセットにならなかったらリセットを繰り返し、最終的に11個すべてに「大聖堂1」が付いたら「大司教1or治癒1」を狙う、という方式を採用して1000枚ほど消化。




結果は、全滅です。
↑のSSは、結局何の成果もなく終わったブラディウムアクセ11個を処分して購入したものです。
露店に売りがあって良かった・・・



今回(合計1500枚程度消化)を通じて感じた第1エンチャントの付きやすさは
(先鋭1=鋭利1)>(闘志1=名弓1)>(魔力1=攻撃速度1)>(大司教1=大聖堂1)
でした。特に11個に順に第1エンチャントを付けていく作業をやってみて、魔力と攻撃速度は毎回ほぼ同数出来上がりました。
しかし、ほかの方の報告から推測するに大司教の付きやすさはもっと高い可能性が高いです。少なくとも魔力や攻撃速度と同等と思われます。1000回程度の試行じゃまだ偏るみたいですね。
一方で大聖堂は、今回の結果とほかの方の報告を照らし合わせて考えても1番付きにくいと見て間違いなさそうです。
11個すべてが大聖堂になるのに1時間程度、マヌクコインにして200~250枚程度かかりました。


次に、第2エンチャント挑戦時の強制リセット率はかなり高かったです。およそ4割くらいでしょうか。
通常営業時はこの4割の中でいくらか破壊されてしまうんですよね・・・


それで第2エンチャントのお目当ては「魔力2・攻撃速度2・大司教1・治癒1」だったわけですが
このうち魔力2は全部で7回と回数自体は結構多かったんですよ。
回数自体は・・・

M-enchant (2)

あっ・・・()ってなるこの感じ。辛いです
なお攻撃速度2は結局0回です。相当付きにくいみたい。



M-enchant (3)

何より、大司教が出たのが今回(1500枚消化)この1回だけ!
しっかり大聖堂を回避されて終了しました。

惨憺たる結果と言えますね。これまでのべ2000枚使って、第2エンチャントで大司教1か2を引けたのがたったの2回ですよ!
そろそろ泣いていいですか。


結論としては、自分用であれ金策用であれ費用対効果を考えるなら
アクセを複数個用意した上で名弓か魔力あたりまでならチャレンジする価値があるという感じでしょうか?

自分用が欲しい方、これより付きにくいエンチャントのものは自作を諦め買いましょう。そのほうがきっと安上がりです。
考えてみれば「大聖堂1・大司教1」だってこういうイベントのときに「大聖堂1・治癒1」狙いのガチ勢の方の副産物で出来てしまうはずですからね。だから露店に並んでいたのかも。

金策用にしても、魔力より付きにくいもので1・2セットを狙うのは投資ではなく投機に近い感じがしました。
魔力2と比較して攻撃速度2が極端に付きにくいのは「バコナワの守護タトゥー」の擬似装備が量産されるのを防止するためとかでしょうし・・・
そして弓職持って無いので詳しくないのですが、巨人の加護の影響で名弓セットの価値が下がるのであれば、いよいよ魔力くらいしか選択肢が無い気が・・・
とりあえずわたくしの失敗例から考えて、魔力2自体は割と出やすいことはわかったので、11個順次エンチャント方式を採用したときに大聖堂1以外は魔力1だけに絞っておけば2、3個ほど魔力1・2セットが成功していた可能性があります。

とはいえ、破壊リスクなしという破格の条件でさえ1500枚で2つか3つですか。うーん。どう考えたってこの手のイベント期間価格に便乗してコインや素のアクセを高く売り抜けたほうが堅実だったかなー。



スポンサーサイト
RO関係 | 23:08:32 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad