FC2ブログ
 
■プロフィール

ワタクシ

Author:ワタクシ
-------------------

Patch Notice



シャトレーゼで買ったアイスに付いてきた保冷材(良くあるビニールじゃなくガーゼっぽい包装のやつ、ロゴ入ってるし特注なのかな?)で猫を撫でまわすと熱中症対策になるし喜ぶ。

ビニール包装のやつはすぐ結露するし冷たすぎていやがる子もいるけど、ガーゼなので濡れないし冷たさもマイルドでちょうど良いみたい。






-------------------
【リンクに関して】
当blogはリンクフリーです。通告なく適当にやっていただいてかまいません。
エンジョイ&エキサイティングでいきましょう。


【著作物利用ガイドラインに基づく権利表記】
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■記事分類
■リンク
この記事、加齢臭がするよ・・・
アップデートから1ヶ月持たずレベル175プレイヤーが既に爆誕してしまったらしいですね。
ネットカフェだの75教範だの経験値装備だのをフル動員すればそこには時給1Gを超える超常世界が広がっているそうなので、それもやむなしか。

運営さんはきっと時間稼ぎがしたいはずって思うのですよね。
斜陽のMMO業界で生き残りを賭けて限られた予算や人的資源を動員してがんばっているので、とりあえずイベントや新アプデの準備をするための時間が欲しいはず。
たとえ劇薬、悪手に手を染めてでも、ね。
だからカルピスを普段よりしっかり水で薄めるしかなかったのだけど・・・
あるいは、レベル170を当面の壁として、"待っていて欲しかった"のかもしれないけれど。

ユーザーはユーザーで思い思いに遊びたいから課金しているわけですしね。
流石に運営さんの思惑通りに運ぶとも限りません。
対人コンテンツしている人なんかは特にそうでしょう。
なんだろう、逆にそういう人たちは突き抜けてもらって結構というスタンスだったからこそ時給1Gの世界が用意されていたのかな。

少なくとも、薄まったカルピスを飲むのも飲まないのもユーザーの自由。
つまらないと思ったらROから離れてみるのもありなんじゃないかな。
いぬみみ先生の記事を読んでいてハッとしたんですけどね、運営さん自身が"サボってもいいよ"なんて言ってるんですよ。
わたくしがいい例ですが、その後、郷愁に駆られて戻ってくる人間も少なくないのが分かっているからそんなこと言えるんでしょう。

わたくしが300MMDに全く興味がないのは、わざわざ自分からカルピスに水を足すようなことはしたくないからです。
まだ目の前には未知の風景が広がっていて、それが楽しみだからです。
かつて、夕凪の時間という言葉を使いましたが、わたくしはいまだ夕凪の時間の散歩の途上です。
ゆっくりと、牛歩のごとくコンテンツの大地を踏みしめるひと時も、それはそれで楽しいですよ。

生き急いでも、特にいい事なんてないと思うんだけどなぁ。
なんて言ってるから未だにガラケーWin7民なんでしょうかね・・・

スポンサーサイト


RO関係 | 15:22:04 | コメント(4)
コメント
>わたくしが300MMDに全く興味がないのは~

わかります……。

選択肢の一つとしてある分にはもちろんいいのですが、
それしか選択肢がなくなるような環境には自分自身を置きたくないなぁと何となく思ってしまいます。
私の考えとしてはですが。

ナンテ。
2017-08-24 木 14:01:20 | URL | 魔女の星の砂 [編集]
Re: タイトルなし
バースリー先生

こんにちは。そうそう、たくさんある選択肢の1つなら別に問題ないのですけどね~
とりあえず今は僕ドキに夢中なので、そうやって夢中になれるものを追いかけているうちに日が暮れるのがちょうどいい!

(追従ABのJOBがなかなか上がらないから現実逃避)
2017-08-24 木 16:56:28 | URL | ワタクシ [編集]
薄めたカルピスの方が割りものとしては向いてると個人的に思います。
甘いお酒苦手ですもの。香りだけでいい。
(論点違う?)

RO離れてだいぶ経ちますが、未だにたまーに郷愁にかられるんですよね。
ネカフェなんか行っていざ入ってみても、メモリアルばっかで3時間と持たないという…

あ、ストーリーの解説の記事面白かったです。
あまりストーリーを気にしたことなかったんでほぉ〜と思っちゃいました。
ストーリーをちゃんとおさえながらやると楽しそうですね。
2017-09-07 木 10:45:00 | URL | 通行人 [編集]
Re: タイトルなし
通行人さん

こんにちは。私も甘いのがダメで、だからチューハイ全般苦手です。
香りを楽しむといのもありですね。
最近いいなとおもったのはズブロッカかな。


私も復帰してみて、ここまでストーリーに興味を覚えるとは思っても見ませんでした。
休止している間にプレイスタイルも価値観も大きく変わったんだなぁと。
そして復帰とは言いますが、ROも大きく様変わりしていたので新しいゲームで遊んでいる感覚になったのも大きいのかも。
月額1500円で楽しめる暇つぶし、というスタンスなので気負いも無いですしね。

2017-09-07 木 13:51:23 | URL | ワタクシ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad