FC2ブログ
 
■プロフィール

ワタクシ

Author:ワタクシ
-------------------

Patch Notice



シャトレーゼで買ったアイスに付いてきた保冷材(良くあるビニールじゃなくガーゼっぽい包装のやつ、ロゴ入ってるし特注なのかな?)で猫を撫でまわすと熱中症対策になるし喜ぶ。

ビニール包装のやつはすぐ結露するし冷たすぎていやがる子もいるけど、ガーゼなので濡れないし冷たさもマイルドでちょうど良いみたい。






-------------------
【リンクに関して】
当blogはリンクフリーです。通告なく適当にやっていただいてかまいません。
エンジョイ&エキサイティングでいきましょう。


【著作物利用ガイドラインに基づく権利表記】
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■記事分類
■リンク
僕ドキ宝箱内容物メモ2017(2017.09.16追記)
bokudoki2017-trememo02-2.png

せっかくなので今年確認した分の記録(意味がありそうなもののみ)を残しておこうと思います。
(データ採取地:無明1~3層、最下層)

=紫オーラ
黄色=黄色オーラ
無印=普通

頭装備
奇妙なヘルメットゴッズヘルム
奇妙なバケツ→バレルヘルム
奇妙なもの→酸素ボンベ
奇妙な草→白い花びら
奇妙な兜→スキューバマスク
奇妙な兜→海軍士官帽
奇妙な兜→近衛兵の帽子
奇妙な兜→桜花冠
奇妙な兜→ウッドゴブリンの鼻
奇妙な兜→男の勲章
奇妙な星屑→タウラスクラウン
奇妙な星屑→キャンサーダイアデム
奇妙な星屑→タウラスクラウン
奇妙な星屑→キャンサーダイアデム
奇妙な星屑→タウラスクラウン
奇妙な星屑→キャンサーダイアデム



奇妙なたてゴッズシールド
奇妙な盾→スヴェル


体防具
奇妙なプレートアーマーゴッズアーマー
奇妙な鎧→ネクタルスーツ
奇妙な鎧→幸福の服
奇妙な鎧→ライダースーツ


外套
マント→ディアボロスマント
マント→ヴァーリのマント
マント→ぼろマント



奇妙な靴→漁師の靴[0]
奇妙な靴→堕天使の靴[0]
奇妙な靴→昆虫採集家の靴[0]
奇妙な靴→墓守の靴[0]
奇妙な靴→屠竜の靴[0]
奇妙な靴→イミューンブーツ[1]
奇妙な靴→サンダル[1]
→黒革のブーツ[1]
靴→黒革のブーツ[1]


アクセ
奇妙なこてゴッズガントレット
奇妙な装飾品→オペレーショングローブ
奇妙な装飾品→水の結晶石
奇妙な装飾品→ブラディウムブローチ
奇妙な装飾品→ブラディウムイヤリング


武器
奇妙な両刃の剣ゴッズソード
奇妙な弓→ボウ[4]
奇妙な槍→ゲラドリア[0]
奇妙な両手斧→ギガントアックス[1]
武器→フクロウの短剣[1]
良い杖→スタッフオブピアーシング[0]
良い杖→ソードスティック[2]
奇妙な杖→古代樹の杖[0]
※1良い両手剣→アルカブリンガー[0]
※2両手剣→クレイモア[0]
※3良い片手剣→別雲剣[0]


その他
→古いカード帖
→古い紫色の箱、宝石箱


※1・・・無明最下層を周回していたときだけ出ました。3層より上では確認できず。
※2・・・3層ボス部屋Onlineで1度だけ確認。相当周回したものの、この1回のみでした。
※3・・・突然1本だけ出ました。黄色オーラ産のはずです。無明の片手剣は9割9分エレメンタルソードだったので油断していて正確に確認できていません



2017.09.16追記

まず、難易度間だけでなく階層間でも宝箱の内容に格差がありますね。
初期に最下層を回しているときに出ていたアルカブリンガーやディアボロスマント、別雲剣が3層ボス部屋Online一択にしてから一切出なくなったし、他の方の報告にあるようなエクスカリバーだのギロチンだの(これらは黄色オーラ産でしょうか?)も全く引けなかったです。黄色オーラ以上を開けておくと何かしらめぼしいものが出るということで、可能ならやはり最高難易度の最下層で黄紫狙いが王道なんでしょうねー。

それと、紫オーラの抽選対象内容物は難易度・階層に拠らず一定っぽいですが、紫自体の出現確率が低すぎるし、そこからさらに装備部位→アタリ系(ゴッズなど)かハズレ系(ボウとかボウとか!)と実質3重抽選になっているので、あれだけ延々と回して紫も1時間1個以上平均で出しているのに、紫の内容物ハズレさえコンプ出来ませんでした。
(奇妙な兜→ユニコーンとか、奇妙な鎧→ウドゥンメイルとか、ギガントランスも出てないですし。)


最高難度最下層紫臨時人が多い時間や週末に限られる、職によって入れない場合がある、募集待機時間がある、ブレ鯖だとMD待機時間が死活問題である、ただし最下層の高速周回により1時間に5つも7つも紫を引ける可能性がある、黄色オーラでもそこそこのブツが出る、レアカード多数でロマンがある

3層ボス部屋ソロ高速周回高速周回に向く持ちキャラがいればいるだけ何周でも行ける、複垢なら3キャラで実質無限に回せる、時間を選ばないのでMD待機時間などとも無縁でやれる、紫は1時間にせいぜい1個(そう低くない頻度で出ないこともあり、たまに2個出る、最高記録は3個だが3週間で2回だけ)


うーん、一長一短かなぁ。
わたくしのようなスタイルでも待ち時間なしでストレスなく遊べて、ゴッズ装備に限ればそこそこの個数出て儲かりましたしね。
でも万人向けなやり方とは言い難いですよね(延々3層ボス部屋を周回とか苦痛すぎるという方の方が多いでしょう!)

しかし確率を相当絞ってあるであろう古びたシリーズやダークハンドなどの大当たりを引くためにはとにかく紫をたくさん引いて抽選を繰り返すほかないのも事実。
分かってはいたことだけど、空いた時間に身内で延々とリーダー持ち回りで最高難度最下層を周回するRO充精鋭PTが最強ってことですね・・・

スポンサーサイト


RO関係 | 19:19:47 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad