■プロフィール

ワタクシ

Author:ワタクシ
-------------------

Patch Notice



職場の窓ガラスにニホンヤモリさんのあののっぺりとした白いお腹がへばり付く季節がやってまいりました。

ソルダム食べたい





-------------------
【リンクに関して】
当blogはリンクフリーです。通告なく適当にやっていただいてかまいません。
エンジョイ&エキサイティングでいきましょう。


【著作物利用ガイドラインに基づく権利表記】
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■記事分類
■リンク
僕のドキドキ冒険記IV 感想戦



夏の思い出をありがとう石窟寺院
フォーエバー石窟寺院



あ、これ洞窟寺院だった










まずは僕ドキIVお疲れ様でした。

わたくしにはピンズドなタイプのイベントだったようで、3週間と長丁場なイベントだったにもかかわらず最終日まで狂ったように無明Onlineの日々でした。ごく稀に宝箱から紫色のオーラが噴き出すというだけで、何であんなに多幸感に包まれるんでしょう(恍惚)

結論から言うと、徹頭徹尾金策イベントだと割り切ってしまうと相当稼げるようです。
リーダー持ち回りで募集待ち時間無しの紫回収特化PTを組んで無明最下層探索を何周かやる
こんなのを日課に出来たRO充ならG単位の稼ぎは出たんじゃないでしょうか。

わたくしのような複垢プレイヤーによる単独3層ボス部屋周回でも、1Gとまでは言いませんがそこそこの収益を上げることができました。



bokudoki2017finai02.png

しかし、カードが全然でないですね。3週間で出たのはわずかこの4枚。
周回数・撃破数から考えると異常です。
3層でも、ホラーおもちゃ系、ウェルス系、イグ幹のAツリーなど十分にスマッシュヒットと言えるレベルのカードが出る環境にあったのですが、結局のところ見事にスルーされましたしね・・・
ほかの方の報告などを見ても明らかにカードドロップ率が低いみたいなので、イベントモンスターたちはリネームついでにドロップ率も改変されているモンスターなのかもしれません。

カード帖は3週間分の黄色オーラ宝箱産ですが、イグ実種とタウロスはキャラ別デイリーおつかい系の収穫です。
タウロスは相場下落が一服するまでこのまましばらく寝かせるとして、おつかい系の報酬だけでも100Mをうかがうくらいの収益が見込めるのはすごい。これは一種のログインボーナスに相当するものですので、本日のメンテ後から開催していますスタンプラリーしかり、参加条件さえ満たすキャラが居ればただログインしてちょっと操作するだけでリワードが得られるわけですし、やらない手はないですね。

シーズナルイベントに関わるだけである程度まとまったお金が得られる、そんなセイフティーネットというかベーシックインカム的なシステムが整備されているのが現代ROの特徴です。
長期休止者の方なんかはぜひこれを資金源にしましょう。
そのためにはまず仮キャラでもいいのでキャラスロットを全部埋めてしまうことですね。


ダークハンド?古びた装備?


都市伝説です。
ギガントランスにさえ嫌われたのは、業風石から浮気するなという天の啓示であるとポジティブに受け止めておくことにします。



bokudoki2017final.png

ちなみに3週間で貯まった+2~+7の「奇妙な星屑」32個(※こちらは+8が目標)と、+8黒革ブーツ15個(※+9が目標)を叩いた結果、+9黒革ブーツが2つになりました。



うーん・・・あわよくば星屑装備でも一儲け、と思っていたんですが
ガンホーが誇る物欲センサーに完全に狙い撃ちされちゃいましたね

そしてそろそろ+9ペオースグリーブに挑戦する予定なんですが、幸先悪し。
無課金民ワタクシは果たして無事に装備のアップグレードにこぎ着けることができるのでしょうか。

暗澹たる雲行きです・・・

スポンサーサイト
RO関係 | 00:23:04 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad