FC2ブログ
 
■プロフィール

あぐり

Author:あぐり
-------------------
プレイ歴
2001年12月~2006年12月
2016年12月~2018年1月
2019年5月~

Patch Notice

結局まだまだ火力が足りないという話。






-------------------
【リンクに関して】
当blogはリンクフリーです。
エンジョイ&エキサイティングでいきましょう。


【著作物利用ガイドラインに基づく権利表記】
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■記事分類
■リンク
【雑記】如月から弥生にかけて
体調不良のこと
完治とは言えないけど、それでも大分持ち直してきた感じ。

深淵の回廊もう終わるんだよ・・・遅いよ・・・

これだけHP減ってたら風邪やら新型やらいろいろ貰ってしまうんじゃないかと通勤時の満員電車とか街の人混みに怯えていたけど、結局なんともなかった。バカは風邪をひかないんじゃない。ひくことさえ許されないのだ。

でも本当にしんどかったので、改めて体調管理には気を付けようと思いました。




深淵の回廊のこと
1.今期の収穫

abyss202003-3.png

w-edge.png

abyss202003-ex1.png

体調が良い時にグローザ6周やったり、鯖ティアマトに参加したくらい。
結局今回は3週間もあったのに森林に行けなかったな・・・でもグローザソロ出来ることが分かったのは大きな進歩。

グローザ1日分(6周)あたりの主だった収穫が
黄金と紫箱とコインホが確定で6周×4怨将=24個、あとは呪詛の魔石が平均15個前後
4怨将の確率ドロップ品であるローラ・ルド・ソヒョンの装備がちょこちょこ
グローザから古赤箱とか豪華な宝箱がたまーにドロップ
双刃は多分平均で3個くらい


私の環境だとノーコンテニューなら10分程度で1周終わるので、準備時間含め1時間ちょいでこれだけ収穫できるのはかなり美味しかったです。カードのロマンもあるし。双刃は最初の2週間は1つ7Mで、最終週に入るとだいぶ値下がったけどそれでも5Mで全部売れていきました。+10チャレンジの人が買ってくれてたのかな?

次回からは開催期間がまた1週間に戻るんでしょうし、その分メイン垢にRK追加して周回数増やしたいなぁ。

グローザ周回を実際体験してみて、ガムと相性良いんだろうなぁと思います。私はガムと無縁の暮らしを送っているのでドロップが偏って業剣の不良在庫を抱えまくりですしね・・・2018年のワールド倉庫騒動の時に課金してたら詫びガム手に入ったみたいだけど!残念。

abyss202003-2.png

あとは、鯖マト産新下段のフォックスヘアにアルカナ攻撃速度1が付いてからはずっとメア袋を10回開けて通貨を貯めて、その大半を呪詛に変えまして、グローザ産と合わせて340個に。市場に出回るのはまだまだ先になりそうだけど、王家の秘伝書が手に入る日に備えて、いまからボチボチ呪詛1000個目指して貯蓄していこうと思います。



2.鯖マト

abyss202003-1.png

東ルートほぼ道を覚えたかなー。あと時々混ざる森林mobと草原mob用の装備も整った。支援ABを出す分には申し分なくなったかもしれない。そして魔女戦のとき私が定位置で化身デコイしてることを周知してもらえたらしく、何も言わなくても捨てに来てもらえるようになった。
終盤にギミックで強制的にダメージ受けてしまうフェーズがあるので、それに備えイグ実を携帯していくことも覚えた。
B鯖だとあんなに買取露店建ってるのに、うちの鯖だと全く売れないので初めて自分でイグ実使ったよ。

装備がもう少し充実したらRKで出撃するのが、新たな目標です。
ラストヒット称号カッコいいからね。



3.新コンテンツの情報収集

◆深淵の試練場(新MD)
・新クエスト「混血のプリンセス」を開始後、クラデニエッツ持ってプロンテラ深淵(洞窟)内の洞窟深部・天使像前でMD作成が可能(MD参加には条件なし)
・試練場ではヘルの権能を付与されたりしてリログで仕切り直す局面が多いが、MD入場MAPが洞窟深層であるため徒歩で向かうのは困難。そこで新アイテム「黄金の天使像」の出番なる

・通常グローザ、深層グローザ、魔女、古龍を倒し(=シンソウの王、王城に住まう龍クリア)、プロ教会甲冑前で双刃を掲げ(混血のプリンセス開始)、クラデニエッツを所持してプロンテラ深淵(草原)に行くと「黄金の天使像」が手に入る
・「黄金の天使像」を使うと、MD作成mapへの転送サービス等が受けられる
・結局、攻略には「黄金の天使像」入手が事実上の前提となっているとのこと
・試練場は10層構成?の古城と同じダンジョン探索走破型コンテンツ
・各層にボスがいて10層までボスを倒していけばクエストとしてはクリアになるらしい(→闘技場に行くことが出来るようになる)
・古城と同じなのでボスを倒すだけでなく各層各フロアの探索率が上がると最後の報酬も豪華になる仕組みらしい
・亡国の宝石、王家の秘伝書、王者シリーズ、逆位置カード等はここの登頂報酬っぽい(→試練場の宝箱なるものがあるみたい)
・秘伝書については、鯖マトみたいにクリア時に候補一覧からチョイスする選択式報酬の1つらしい

結論
レベル180台でも遊べるように設計されたコンテンツみたいなので、今回はお披露目感が強い。ガチの廃人PTがぼちぼちクリアしている程度らしいので、産出物が市場に出回る量も限られている。秘伝書や逆位置カードを庶民が手に入れられるのはきっと1年後とかでしょう。

古龍産装備だって1つ何Gという値段だったのが、1年、2年というスパンでのプレイヤー側の強化に伴う相対的なコンテンツの易化によって徐々に産出量が増え手頃な価格に落ち着いたように、試練場や闘技場もまたそういう息の長いコンテンツとして位置づけられているはず。

となると闘技場なんていよいよ情報も出てきません。次回以降に期待ですね・・・
うーん、正義の逆位置欲しいけど、出回るのはいつになるんだろう(==

回廊期間終わってから、欠片が1枚300MでN鯖に出てるのを見かけた。大正義節制や死神に比べたらずいぶん控えめ価格。
これは思ったより早く手が届く価格帯に落ち着くかも?



おまけの書き漏らし(追記)

abyss202003-ex2.png

コルメモの前座のEA2Sのいるバリア地帯を4か所討伐して回るフェーズ、私の場合、移動中にバリア内をクリックしてしまうと高確率でパケット詰まって鯖缶されるんですけど、前座で鯖缶されることが多い人はこれが原因かもよ。

3日系で再入場不可なのに理不尽だなって思ってたから、クリックしないように気を付けだしたら鯖缶しなくなりました。





スポンサーサイト



2nd Season Life | 01:00:00 | コメント(0)
次のページ