fc2ブログ
 
■プロフィール

あぐり

Author:あぐり
-------------------
プレイ歴
2001年12月~2006年12月
2016年12月~2018年1月
2019年5月~

Patch Notice

TOP固定記事を有効活用することにしました。







-------------------
【リンクに関して】
当blogはリンクフリーです。
エンジョイ&エキサイティングでいきましょう。


【著作物利用ガイドラインに基づく権利表記】
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■記事分類
■リンク
【天秤宮と碧玉の騎士】【夢幻探査24】マックスペインとの付き合い方


今日の練習で、ついに15分残しくらいでペンギンルートも無事最上階にたどり着きました。

前回、獄エリアでムリゲー感が出ていたところでしたが、最近交流のあるジョナさんとコメント欄でマックスペインの話をしていた時に、「そういえば"ゴスやエナコで軽減できる反射"程度の知識しかなかったな。これだけ苦しんでいるくせに、なんで仕様を全体的に俯瞰して学習して来なかったんだろ」と、脳筋の私にしては殊勝にも反省しまして。

●耐性無効
●近接物理扱い
●エナコ、ゴスで軽減可能(SWやキリエも有効)、空蝉で回避可能
●発動後10秒持続

▲待機状態、追尾状態で使用する可能性がある
▲攻撃態勢では使用しない
▲使用頻度は職によって違う(ガーティなどほぼ使ってこないタイプの子も)


それでさっそく座学に勤しんだところ、主な特徴はこんな感じらしいですね。
なんだ・・・じゃ、それに沿って対策したらいいだけじゃん。

と、カラクリが分かったことで見違えるほど成果に差が出た次第です。


うーん、それは喜ばしい事なんだけど、まだペンギン用の装備を揃える資金の目途さえ立ってないんですよね・・・
他のブロガーさんからは景気のいい話がバンバン漏れ聞こえてきて羨ましい限りですが、我が家と言えば今年ももう半分が終わったというのに、いまだMVPカードのMの字さえ見当たらない始末。
去年が結構調子が良かっただけに、尚更もどかしい日々を送っております。


mugen-nextstep202107b-3.png

とりあえず初遭遇では散々分からされて敗走してきました。

これをどう乗り越えるのか。

先人の轍をただなぞる様な事だけは避けたいので、自分なりのやり方をと模索していて、机上の空論の方は散々積み上げているのですが、実践するとなると先立つものがないとねぇ・・・





スポンサーサイト



夢幻探査の歴史 | 22:16:18 | コメント(4)
次のページ