FC2ブログ
 
■プロフィール

あぐり

Author:あぐり
-------------------
プレイ歴
2001年12月~2006年12月
2016年12月~2018年1月
2019年5月~

Patch Notice

New Normalへ移行中







-------------------
【リンクに関して】
当blogはリンクフリーです。
エンジョイ&エキサイティングでいきましょう。


【著作物利用ガイドラインに基づく権利表記】
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■記事分類
■リンク
【天秤宮と碧玉の騎士】【夢幻探査20】背中が見えた日 あとジャスパーリングの話を少々
98.png

ジャスパーリング入手後の夢幻探査。

四怨将の顔くらい拝めるかなって思ったら98でハリネズミ階を引いてしまって、Mobの量(特殊階扱いで通常の獄mob階より多い)とかブレス装備に切り替える時間のロスとかで終了。

しかし、前回までの最高到達点88層から大幅な記録更新に成功しました。
苦手のマックスペイン獄mobがいる86-92層さえなんとかなれば、93層以降は基本IBしながら突っ込むだけでいいので、獄mobはボス属性か一般属性かで落差が激しいですよね。

そして正直言うと・・・ジャスパーリングの恩恵・・・というのは今回まではあまりなかったです。このときはまだ1個だったし。
やはり獄エリアに多少慣れたというかスピアブーメラン取得してたメンバーで挑戦したのが大きかったかも。
反射確認大事。ご安全にー!!




90tany.png

90層 レディータニー

リング1個、逆位置c装備忘れ、土コンバ携帯忘れでこんなダメージ。
カードも安いし、弱いし、なぜこんな場所に配置されてしまったのか謎ですね。獄エリアの小休止地帯?






95groom.png

95層 グルームアンダーナイト

火力プレイヤー垂涎の有能カードの人。手に入るなら強剛制服も欲しくなる!!
どこかのバナナの樹と違って90層台に居るのも納得よね。

ちなみにこの時は逃げ撃ちしました。もー、すごく面倒だったです。
この人も焚火を連発してくるし、無限湧きmobがリフレクトシールド持ちなためIBで散らすのも難しいのでリング1個猛炎1個の水ブレス・ソニックウェーブシフトということになるのかなと感じました。

無形・念・大型なので手早く倒すなら隅に誘導して闇付与で破壊耐性のある錆びアーム&氷獄ドレスあたりで処理できたらいいんだけど、焚火はダメージ自体も痛いから龍槍の吸収も欲しい。
結局ゴーレムc挿し龍槍みたいな予備武器がほしくなったりして。

MVPセシルc挿し錆びアーム?なに言ってんだお前



次の目標は90層以降への到達が当たり前くらいの状態に持って行って、100層攻略して・・・って感じかな。
カントさんとか二酸化さんとかFKFKさんのような憧れの先人は60層踏破の次はいきなり登頂されてたので、彼我の実力差に腐ったこともありましたが、ようやくその背中(残像)が見えてきた感じです。

ともかく1歩ずつ、前へ。




◆◆◆


reverse justice jasperring

スチャッ




jasper3.png

今ものすごくリアルが大変でして、ほとんど露店放置状態です。
それでお金作って、とりあえずジャスパーリング対応型の体裁を整えました。

迷っていた正義の逆位置c挿し部位は、s7-11ヘッドフォンや王者熊靴を持っていればそれに挿したかもしれないですが、ソニックウェーブ火力の最大化を目指したかったので結局リング3つ体制で運用することにしました。




morocbench202103.png

例えば魔神殿ベンチマークでイキリモロク君に分からせたいときは、靴も頭中段も専用装備が存在するので結局リング挿しが最強になるんですよね。そのうえ普通のMVP相手でも最大値を目指せるので、やはり都合がいいのです。

今回、ようやく1撃600万の大台に乗りました。(2垢支援込み)
ちなみに前回(+10ジャスパー再入手直後の2020年8月)はこんな感じなので100万ほど伸びてますね!
しかも今回は聖中型105diva槍はすでに手放していたし、ドラキュラcに換装したためパワフルAアチャスケcも外した龍槍でです。

で、分析の結果また気づきがあったのですが、STR+LUK≧200にしているうちのメンバーたちの場合、火力性能は

+8↑の天秤マント&ティアマト下段>アルカナGOS&隷属

のようです。だから天秤マントじゃなくても+9↑ファフニールブレス&ティアマト下段の組み合わせでもOK。

正義の逆位置cを持っていてソニックウェーブを使っていく場合、
「GOS&ティアマト下段(20%特攻効果の乗る種族を相手にしている前提)」

「GOS&隷属」
に微妙に劣るのは速報記事などでもお伝えしたとおりです。
なので+8GOSでアルカナが肩で取れるなら、守備力と汎用性に優れ火力も十分なのでアルカナGOSと隷属で基本固定でいいという話だったのですが、とにかく火力を伸ばしたいならティアマト下段が活きる組み合わせもあるということです。

ベンチマークの方に話を戻すと、錆びアームなど伸びしろがまだあるので、青ロボ君とモロク君で1000万ダメージチャレンジを継続していこうと思います。


ともかく今は時間がなくてブログを更新する頻度もかなり落ちると思いますが、生暖かく見守ってやってください。





スポンサーサイト



夢幻探査の歴史 | 13:05:55 | コメント(7)
次のページ