FC2ブログ
 
■プロフィール

あぐり

Author:あぐり
-------------------
プレイ歴
2001年12月~2006年12月
2016年12月~2018年1月
2019年5月~

Patch Notice

New Normalへ移行中







-------------------
【リンクに関して】
当blogはリンクフリーです。
エンジョイ&エキサイティングでいきましょう。


【著作物利用ガイドラインに基づく権利表記】
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■記事分類
■リンク
あぐり経済新聞2021年4月10日夕刊


転職後の日常(New-Normal)の模索中です。

平日は仕事から帰って戦闘モード10周。とにかく10周だけ。寝る前の日課にしちゃう。6か所巡りしても1時間くらいで終わるし。
イベントの内容次第では日課お休みしてイベントに時間を割く。でも基本的に戦闘モードでいいんじゃない。

戦闘モードの主力商品は現在、究極精錬終了で相場が一服したところ。
なので黄色と青は次の売り時まで塩漬け。新しい思念体靴が出るとかそういうテコ入れを待つ。
黄色は100M、青は400kを目安に。

生体破片については精錬祭の影響がどの程度作用するか相場を注視しながら。
青思念と似た相場なので400~500kを回復したら出荷していく。
黄色と違って、青と生体破片はどちらも産出数がそこそこあるので貯めていく楽しみがあるのがいい。

戦闘モードって主力品が塩漬けになると日銭が稼げないイメージがあったものの、10周すると1本は血枝が出るし、NPC換金財で毎日5Mくらいになるし、気が付いたら貯まっている速度Pの売れ行きも堅調なので悪くない。

庶民目線では、戦闘モードにはMVPカード実装されてないし、黄色も全然出ないので爆発力がないのが不満と言えば不満。
(※ガム潤沢にある人ならガム噛んで黙々と黄色を量産しておいて、高い時売ればいいだけ。究極前とかすごい)

結局、一般人は手数で勝負ってことになるのね。
とはいえ現行の2垢体制でもがんばって環境整えたというのに、ここからさらに3垢で周回できる体制にまでもっていく・・・のは気力と時間が足りないね。あ、そこは次の経験値ばら撒きイベントに期待かな!



で、週末の話。
戦闘モードに加えて、今はコルメモを全員で回らせて余力でGH没落の周回。
コルメモはもうカード出たらやめたい。でも出ないね・・・何体狩ったか覚えてないよ。

GH没落の方は記章と呪いの売れ行きが堅調でいい感じ。
とはいえ実装から1年経ちつつあるし、季節イベント服という新シリーズも登場したし、今回の精錬祭&オイルが終わるといよいよシュミッツ制服金策も終焉かもしれないね。
それまでになんとかカード出したかった。こっちも優に2000体は狩ってるはずなのになぁ。

GH没落がダメになったら魔神殿に回帰かな?
GHチャレンジのほうはどうせえげつない難易度でPT推奨とかでしょ。夢幻登頂金策できる職でもないし。

あー、ET登るのはどうなんだろ。MVPc出すのに自信ある人ならアリなんだろうけど。
うちは全然ダメだから結局堅実金策に走っちゃうのよねぇ・・・


うーん、欲しい装備のインフレが激しいのに金策力は相変わらず庶民的。
10Gとかどうやって貯めたらいいんですかね。

そんな感じでボチボチ、生きてます。
忙しくなった分、余暇時間の過ごし方が濃くなった、そんな気がしますネ。




スポンサーサイト



あぐり経済新聞 | 18:29:47 | コメント(5)
次のページ