FC2ブログ
 
■プロフィール

あぐり

Author:あぐり
-------------------
プレイ歴
2001年12月~2006年12月
2016年12月~2018年1月
2019年5月~

Patch Notice

結局まだまだ火力が足りないという話。






-------------------
【リンクに関して】
当blogはリンクフリーです。
エンジョイ&エキサイティングでいきましょう。


【著作物利用ガイドラインに基づく権利表記】
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■記事分類
■リンク
徘徊歳時記-盛春


あまりにも天気がいいので、春を探しに散策に出かけました。
探すまでもなく、春はそこらじゅうに転がっていましたけど。

家の近くを流れる、とある一級河川の支流の川縁を、源流(と言ってもため池ですけど)近くから合流地点あたりまでブラブラ歩いてみました。
土手で春の使者界の大物、ツクシさんを発見。さっそくパシャリ。

ちょっと前まで霜にやられて土気色に立ち枯れたカヤに覆われていた川沿いの風景もずいぶんとカラフルになっていて
川の中州には既にクレソンが青々と生い茂り始めていて
その脇を、水温が上がって活性化したオイカワが群れを成して泳ぎ、それを狙っているのかコサギっぽいのがウロウロしていて、
その下流の浅瀬ではマガモだかアイガモだかのつがいが餌を啄ばんでいました。
ハクセキレイっぽい子達もいっぱい見かけたなぁ。
たまに見かけるカワセミは今日はいませんでした。


Violet.png

せっかくだし春を感じる光景は片っ端から写真に収めようと意気込んでいたものの
気がつけば目に映る光景と、においと、音を堪能するのに夢中で、
まぁでもいいか。






bush-berry.png

個人的なお気に入りスポット。クサイチゴのブッシュです。ちょうど1ヵ月後くらいに食べごろを迎える予定なので今から楽しみ。





え?桜ですか。
もちろん堪能してまいりましたよ。
バッチリ満開の桜並木が撮れたんですけど、スマホを掲げる花見客の後姿が無数に映りこんでいてトリミングのしようもなかったので断念。

難しいものですね。




3/31追記


genge.png

今朝出勤途中に田んぼのあぜ道のそばで見かけた早咲きのゲンゲ。
これが田の一面に広がって菜の花の黄色とツートンカラーの絨毯を形成する頃にはきっと、もう初夏の足音がしてるんだろうなぁ。



スポンサーサイト



RO以外の話 | 01:32:50 | コメント(0)
次のページ