FC2ブログ
 
■プロフィール

あぐり

Author:あぐり
-------------------
プレイ歴
2001年12月~2006年12月
2016年12月~2018年1月
2019年5月~

Patch Notice

そういえばむかし旧FC2アカウントでやってたブログを完全に抹消するため
Internet Archiveさん事務局に拙い英文メール送って消してもらったの思い出して、RO2さんも検索したら残ってた

RO2(Internet Archive)






-------------------
【リンクに関して】
当blogはリンクフリーです。
エンジョイ&エキサイティングでいきましょう。


【著作物利用ガイドラインに基づく権利表記】
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■記事分類
■リンク
暮れゆく2020年によせて


火曜日、メンテ中にモソモソと起きだしてPC付けて凄いびっくりしたこと。
なんだこりゃ。
ROブログ始めて4年、こんな上位に上り詰めたのは初めてです。
これは・・・投票数のこと勘違いして14000とか妄言を垂れた記事を大勢の方に見られたってことですかね。
今日見たら定位置に戻ってて安心しましたけど、アビスがあったら入りたいくらい恥ずかしい。


信じられないような浅はかな理由で高額装備をロストしたり
ソニックウェーブが5HITって勘違いしたり(エフェクトどう見ても3HIT演出ですよね)、昨日みたいに投票数勘違いしたり・・・

そろそろ『お前さ、どうせウケ狙いでワザとやってんだろ?』と白けてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが

違うんだな・・・これが😑
ワザとであってほしいのは私の方だよ。
年々やらかし方が悪化の一途を辿っているのも、過剰演出の類ではありません。職業病です。
あれ?『スリサズルーンストーンの使い過ぎが脳に与える影響-臨床的研究の現状と課題-』っていう論文が王立アカデミー紀要に掲載されたのご存じない?



なーんて、こうやって開き直れるのも、こうやってつらかった経験をネタに変えて楽しく更新できていますのも。
全部ブログを見に来て下さる皆さんのおかげです。


リアルもROも、2020年は激動の1年でした。
特に私の個人史において本年は忘れられない年となるでしょう。

これまですでに何度も言及していますが、このブログが2020年6月3日で更新を終了せずに済んだのは、私を見守って下さる読者の皆様のおかげです。

先日にはブログタイトルも一新。自分としてはちょっとしたチャレンジでした。
課金に対する考え方を柔軟にしていくことができたのも、結局はブログを読んでコメントをくださる方々との交流の中で、価値観に揺らぎが生じた結果でもあります。

自分がどれだけRO世界の中で恵まれた暮らしを送れているのか。
リアル世界がコロナ禍で鬱屈とした状況になる中、こうやって馬鹿やって恙なく過ごせることの幸せ。


こういったものを噛みしめながら、今この記事を書いているところです。

来年も多分色々やらかすと思います。
でも、そのたびに呆れた読者諸兄諸姉が優しくツッコミ入れてくれるはずと信じています。
こんなご時世ですし、せめてエンジョイ&エキサイティングの精神は忘れず、マイペースに更新していけたら幸いです。


おっと、もうこんな時間。


2020end.png

新番組
呪詛1000個貯まるまで森林から出られま1000(せん)
の収録に追われておりますので、この辺りで失礼しますね。


それではみなさま。
佳い年の瀬をお過ごしください。


2020年師走の暮れに

あぐり



スポンサーサイト



2nd Season Life | 18:52:57 | コメント(0)
次のページ