FC2ブログ
 
■プロフィール

あぐり

Author:あぐり
-------------------
プレイ歴
2001年12月~2006年12月
2016年12月~2018年1月
2019年5月~


Patch Notice



「うっさいんじゃボケ!」事件のころはセレッソの問題児くらいの印象だったけど、南野君の成長ぶりが半端ない。







-------------------
【リンクに関して】
当blogはリンクフリーです。
エンジョイ&エキサイティングでいきましょう。


【著作物利用ガイドラインに基づく権利表記】
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■記事分類
■リンク
【天秤宮RK】Q.急にミグおじがデレた?


急や。



type5-cp4.png

CP4



type5-cp9.png

CP9



type5-cp12

CP12



イルシオンアップデートキャンペーン終了後、デスペナが発生するようになり、容赦なく牙を剥き我々に襲い掛かるミグエルおじさん。しかしその懐には、メンテ前まで影も形もなかった改造装置が隠されていたのでした。



いやー、ブログで愚痴ってみるもんですねぇ。メンテ後急に落とすようになってくれて。
そしてCP4から12まで満遍なくドロップするのを確認。

累積戦果は80戦ほど消化して靴1装置3となりました。


ところでミグおじ戦の装備ですが↑のSSのような形に落ち着きました。
当初は+7ファフニールスケイルでやってたんだけど、天秤宮セットが崩れる影響でDPSが著しく下がって戦闘が長期化するという問題があったので、天使ポリンcでも挿そうかなって思ってた予備の天秤宮鎧を倉庫から引っ張り出して着てみると案外悪くない。
CP12までなら事故死する危険性もほぼ無く安定して倒せるようです。

先日レベル173になって時々CP16が出始めたんですが、こちらもパルスもどき含めギリギリ耐えれる感じ。
でもCP12以降は獄炎呪状態でIB喰らうとHP10万超えているRKでさえ1撃昇天なので、詠唱見て逃げるなり、潤沢な永久霜が欲しくなります。

ここで悩むのが、カード未挿しの無属性状態(念25%火100%)と天使ポリンc挿しの聖属性状態(念火75%)ではどちらが対ミグおじ用として向いているのかってところですね。鎧2個しかないのでホント悩む。聖1が念毒+4大属性50%カットとかなら悩まず挿すんだけど、25%なので微妙なのよね。


そして必中20%やボスへのダメージアップがMDボス巡りと相性良くて常時つけっぱなしになってしまったシトラスリボン。
ヘヴンリーオーダーも全く装備しなくなったなぁ・・・
こうなってくるとステをヘヴンリー型にした意味がなくなって来ちゃいました。

ドラゴンブレスだけ使う狩場なら便利なんですけどね。ドラゴンブレス型ならsヘヴンリーにしてアルカナcとか挿したいだろうし。
でも私が選択したのがSPPもブレスも使いたいバランス型なので、シトラスリボンの実装によって結局は+9YSFを持ってる人みたいなステのほうが相性がいいということになってしまった感じ。

理想のステ型ってなかなか定まらないですね。


スポンサーサイト





天秤宮の黄金聖闘士 | 10:53:25 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する