FC2ブログ
 
■プロフィール

あぐり

Author:あぐり
-------------------
プレイ歴
2001年12月~2006年12月
2016年12月~2018年1月
2019年5月~

Patch Notice


いま記事ネタが貯まってまして
最近記事でも10日くらい前の話だったりします。
あしからずご了承ください。

プレイ時間も大事だからね、しょうがないね






-------------------
【リンクに関して】
当blogはリンクフリーです。
エンジョイ&エキサイティングでいきましょう。


【著作物利用ガイドラインに基づく権利表記】
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■記事分類
■リンク
あぐり経済新聞1月20日夕刊
●1週間の収穫


はい、ではまずは1/11(土)~1/17(日)の1週間分の主な収穫です。
今週はコルメモリアル産破損武器が7(抽選回数13回)、オース二次産が1(抽選回数42回)でした。

あぐ経の集計週間が土曜~翌週金曜までの7日間と特殊なので一部ドロップ率up期間(1/7~14)と被ってますが、例えばType5についてはドロップ率アップ期間中に出た個数は「2」、その前後の通常ドロップ率の時に出た個数も「2」です。
ドロップ率アップなんて無かったんや。


でも夢幻週間が始まって
mugen20200117-1.png

2017年新春の一富士二鷹三カード祭でウェルス系にカードが実装して以来、散々狩り続けてキック&キックcとステップcを1枚ずつしか出したことなかったけどついにちょっとお高いのをゲット。ちゃんと我が家のクライアントにも実装してたんだね。

あと魔の湖の階層支配者から血枝貰ったり、迷宮ミミック産の肩とか鞭のランダムオプションがそこそこ良くて各5Mくらいで売れそうなので、NPC売りした分含めてそこそこの実入りがありました。

その分RRWとかフェンサラ周回をサボりましたけど。

市場動向を見ますと破損武器は横ばい、Type5はやや下落傾向、謎の付属品は下落著しい感じ。
主力商材である謎の付属品は2週間前90kで即売れ
先週は値下げしていって80kで何とか完売
今週は70kでも売れ残り、65-69kで粘っているところです。
厳しいですね~
目当てのオース装備の準備が整った人から順次撤退していっているのをひしひしと感じます。

オースエンチャは沼であることがひそひそうの人などの体を張った検証で明らかになっていますのでType5は一定の価値を保ちそうですが、それでも特需期を過ぎようとする中で20Mの大台を割って徐々に値下がり傾向ですね・・・

何とか今週分まではイルシオン系の収益を軸に週間収入300Mを維持できそうな見通しですが、来週は回廊週間ということで呪詛集めに奔走するだろうので日課のほとんどをお休みするだろうし、謎の付属品もいよいよ60k割れが見えてきましたので収益力がガタ落ちしそう。



◆◆◆


●究極精錬課金のゆくえ
2020ultimate-b.png

175チケットの件で反省したゴローちゃんは結局こういうラインナップの定食を注文したようです。
スペシャルパックのうち1つはUrdr部隊へ。もう1つは本鯖で細々と続けている気分転換用魔職に。

実はですね。

私最初はマジシャンでプレイしてたんですよ。

ROより前にやっていたゲームで魔法使いが強かったので、ROでも漠然とマジシャンになろうって思って。
でも、β時代の初心者修練場にいた、あの怪しい重力語を操るレオ=フォン=フリッシュ教官の職業適性クイズは何回やっても剣士になれって結果で、途方に暮れてしぶしぶイズルードに飛ばされ、そこからマジシャンに転職できるゲフェンという街がどこなのか調べたらかなり遠くて、土地勘がないから歩くの怖いし、お金なくてカプラ転送も無理だし、ROに誘ってくれた友人に泣きついて送ってもらったのを思い出します。

なお、ROにおけるマジシャンの紙装甲ぶりと当時のROのラグのひどさで1年くらいで挫折して、課金サービスが始まる頃には剣士になってましたね。さすがプロンテラ第4騎士団情報部所属のエリートであるレオン教官、私の適正を瞬時に見抜いていたんだなぁ。

激しく脱線してしまいましたが、私のROの原点は魔職でして、剣士が騎士になりオーラになった後はまたマジシャンに戻って、ウィザードに転職して、全盛期の廃屋wizプリペア臨公でブイブイ言わせたこともあったんです。まだ痴ほう症じゃなかったのでプリさんに迷惑かけないくらいにはちゃんと魔職できてた・・・はず!あの頃はアクラウスも縦置きFW→FBで処理したりできたしね。。

そんな自分の原点を忘れないように、今でもメイン垢の1枠は魔職用に確保されていますし、地味にウォーロックになってレベル170まで上がってたんですが、ここらで気分を変えたいのでソーサラーでもやってみようかなと。異常な性能の職リングなどが格安で手に入るし、本職で無い私でもお手軽に始められそうですもんね。ということでもう1つのスペシャルパックは魚座装備を取り出す予定です。

そしてお得に遊べる30日パックを2つも買ったのは・・・
そう、60日パックが1万円きっかりなのに、30日パック×2だと12000円で2000円分足が出て無駄なんですよね。
ただ、普段からショップポイント課金自体ほとんどしないものですから、こういう機会は貴重ですし
プレイ利用権はそれぞれメイン垢とサブ垢に分け、ショップポイントはメイン垢で有効活用しようかなと。

まぁそんなこんなで初めての究極精錬キャンペーン対象課金も恙なく終了し。

セブンイレブンコラボの方も無事、景品のニット帽を3つ貰うことが出来まして。






7-11head.png

一瞬で爆発四散しました。

うーんこの

3つとも売り払って完成品買えよって何回言ったら分かるんだ

これが癌畜の性か・・・

まぁヘッドフォンめちゃ性能良いので成功率低いのは致し方ないですかね。
超絶廃課金の神々がたくさん量産して市場に流して安くしてくれるのを他力本願しようと思います。
STR15s付きにキエルc挿したらRKもROの主人公に戻れそう()



◆◆◆


●"Blaze and White devil" Ready
blaze and freeze

はい。やっと。やっとです。回廊始まってからでも買えるとは思いますが、相場推移が見通せなかったので買っちゃいましたよ!!

使用感とかは後日。

7-11ヘッドフォンのエンチャ済みとか皿装備とか買ったらいよいよ一文無しになりそうね。
究極精錬特需が終わって精錬祭特需が始まるまでの間はどうやって金策していったものかなぁ。


スポンサーサイト





あぐり経済新聞 | 19:16:41 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する