FC2ブログ
 
■プロフィール

あぐり

Author:あぐり
-------------------
プレイ歴
2001年12月~2006年12月
2016年12月~2018年1月
2019年5月~

Patch Notice

結局まだまだ火力が足りないという話。






-------------------
【リンクに関して】
当blogはリンクフリーです。
エンジョイ&エキサイティングでいきましょう。


【著作物利用ガイドラインに基づく権利表記】
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■記事分類
■リンク
ジャスパーサークレットについて その2 (副題:余は如何にして碧玉冠信徒となりし乎)
前回の記事を書いた頃のあぐり





●心の中のリトル武蔵に完全論破されたころのあぐり
jasper2.jpg





●ラトリオ避難所さんに新装備のデータが実装して逃げ場を失った頃のあぐり
jasper3.jpg

jasper4.jpg


※→ラトリオさんのシミュ結果
(デスバ5での試算。デスバ10なら拳闘士のグローブでOKになり闘志12のセット効果が使えるので装備のハードルがもっと下がって、セブンイレブンヘッドフォンも未エンチャでOKになったりします。)




●Now,here
jasper5b.png



うーん、この

また敗北してしまった・・・勝利が知りたい。


しかし、ロックリッジ鉱山の一件で、快適なIB狩りでは「IB遠距離でどれだけダメージを出せるか」が重要であることを学んだわけですが、+7ジャスパー、+7氷獄、セブンヘッドフォン、+8ネロシールド、RK挿し鍛冶師等が用意できると業風石ゲラドでのIB遠距離で↑のような怒りのアイスタイタン2確1秒キルが達成されるという事実を突きつけられて転向せざるを得なくなったのです。


何よりも、0.5秒で連打可能というのがどれだけ強いのかちゃんと理解しておいた方が良いということですね。
考えてみれば、これフロンティアブーツと鉱員のつるはしでAxTのクールタイムが短縮され威力も強化されたケースと似たようなものですから、メカ持ちとしては理解できて当然の話というのに・・・ぐぬぬ。


まぁ、何にせよ碧玉冠は業風石ゲラドとも相性が良いということが明らかになったわけでして、すっかり諦めていた業風石型RKという生き様にも再びスポットライトが当たりそうということで、業風石マニアとしては転向不可避だったんだなぁ・・・


なお装備購入予算()


猛炎と白魔の次は+9YSFセットとかランドグリスcとかって青写真だったのに、ランドグリスcはあのザマだし、ジャスパー使うならせめて+7にして、あとは氷獄や深淵や大自然のドレスも欲しくなるし、何より(デスバ5でいきたいので)RKc挿し鍛冶師は必須だし。


はぁ・・・

どこかに25Gくらい落ちてないものかしら。


その3へつづく。

スポンサーサイト





碧玉冠RK | 13:02:44 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する