FC2ブログ
 
■プロフィール

あぐり

Author:あぐり
-------------------
プレイ歴
2001年12月~2006年12月
2016年12月~2018年1月
2019年5月~

Patch Notice

ETAに夢中。






-------------------
【リンクに関して】
当blogはリンクフリーです。
エンジョイ&エキサイティングでいきましょう。


【著作物利用ガイドラインに基づく権利表記】
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■記事分類
■リンク
初めての究極精錬



さて・・・。


ついにこの日がやってまいりました。





Ultimate2020-7.png

あの日、シジミ漁師のおっさん(52)から猛烈な説得を受けて+8ジャスパーサークレットが完成しただけでなく、

「後悔したくないならもう1枚チケット追加しろ」

と言われまして、最終日ギリギリになってセブンイレブンに走って、結局初めての究極精錬は4枚での挑戦ということに。

そもそもプレイ料金の前払いと今後の半永久的なプレイの快適さへの投資(=職パッケや175パッケの購入)ということで何とか折り合いをつけた3万円だったのに、ここにさらに追い銭すると歯止めが効かなくなるような、投資という名分を超えて投機に堕ちてしまうのではないかという逡巡もあったんですけど、


最終的に、おっさんの言葉はもう天啓みたいなものなので逆らえませんでした。


うん、正直に言うね。

後悔したくない、と思いました。

自分が煩悶の果てにできる限りの人事を尽くした、という納得さえあれば、たとえ+8から精錬値が上がらなくたって後悔しないはず。キャンペーンが終わったあとに「・・・だったら」「・・・していれば」ってぐちぐち不満垂れるようなみっともないことだけは避けよう。その一心ですね。

私のブログタイトル「月額1500円のRO生活」に込めたポリシーはこのカテゴリにエントリした記事で書いた通りですが、思えばこの1か月、そのポリシーとRKとしての矜持と、いろいろなものが脳内でせめぎ合った濃い時間だったなと。思いっきり体調も崩すし。よっぽどリアル生命削ってでも成功させたいのか(困惑)








とか何とか言っている間に、もう運命の刻です。

泣いても笑っても、チャンスは4回。

レイヴンの精錬成功率は濃縮エルと一緒なんでしたっけ。+9→+10はたったの10%なんだよね。

そう考えると、とたんに4枚しかない究極精錬権が心もとなく感じられます。



でもこれが私が選んだ道。



Ultimate2020-2.png

初めましてレイヴン。どうか、私のジャスパーサークレットに明けの明星の輝きを、

私に新しい可能性を頂戴!











Ultimate2020-3.png




























Ultimate2020-4.png


あっ・・・ああああ・・・・!!!
1回目失敗しちゃって心臓がギリリって痛くなったけど、2回目にして+9に成功・・・!!!!!
とりあえずこれでソニックウェーブとイグニッションブレイクのダメージ+100%に到達
碧玉冠型として第一線で活動できる目途が立ちそうね。



これでももちろん十分、でも幸運なことに、私にはまだ上を目指すチャンスが残っている。




残り2枚・・・成功率19%の賭け。


ふつうは無理だね。






でも・・・









????「お前が心からRKとして成長しようと願った時、これが失敗したらROやめるとまで覚悟して臨んだ精錬ギャンブルで、ROはお前を裏切ったことがあったか?どうだ?」




無いよ。

先日もそれを目の当たりにしたばかりじゃない。

だから信じてる。







Ultimate2020-5.png


さあレイヴン、続きをお願い。








Ultimate2020-3.png

































Ultimate2020-6.png




ジャスパーサークレットについて その8(副題:黄金の夜明け~究極精錬に完全勝利したあぐりUC~)




スポンサーサイト





碧玉冠RK | 16:47:16 | コメント(5)
コメント
おめでとうございます
初めまして、+10おめでとうございます!!
もはや神器ですね!

先日ROに復帰しましたが、こちらのブログ見つけてRKの魅力を感じたので、残ってた装備全部売り払って+7ジャスパーとイグニッションアクセ2つ買いました!もう資産はなにもないので、このブログの過去記事など参考にさせてもらいながらコツコツ育成していこうと思います!
2020-02-27 木 19:16:49 | URL | 三年ぶり復帰者 [編集]
だれもジャスパーサークレットについての記事を書かない中、7回もジャスパーの記事を上げているあぐりさんの熱いRK愛が運営に伝わった瞬間


あ、自分はチケット12枚くらい使って+7→+10にしました( ´¬`)
2020-02-27 木 19:51:22 | URL | [編集]
10おめでとうございます。
これで今年の運が底をつきましたね。
2020-02-27 木 21:28:43 | URL | のっぽさん [編集]
はじめまして、いつも楽しく拝見しております。
+10おめでとうございます!
前々回の記事といいあぐりさんの精錬運には驚かされますね~
改めておめでとう~!!

2020-02-27 木 23:27:24 | URL | 3匹のRK [編集]
みなさん、ありがとうございます。
>3年ぶり復帰者 さま

はじめまして!ありがとうございます!

・・・えっと・・・私が言うのもなんですが・・・
猫とか珍とか連とか、もっとこう運営に愛されし花形職業があったのでは(困惑)
どうしましょう、私はせいぜい中級者レベルなので参考も何も、すぐ物足りなくなるような@@;
でもRKの同志が増えるのは素直に嬉しいです。お互い良いRKライフを送りましょうっ>w<




>ななしむ さま

えへ、私のRK・RO愛が伝わった結果なら嬉しいなぁ。
最初のジャスパー記事はどちらかというと怨念がこもっていたような気がするんですけどね()

ななしむさんもRKされてる方なのですね。12枚ですか・・・本来ならそれだけ難産なのよね・・・
そちらも、おめでとうございます。





>のっぽさん さま

+10に挑戦しろ→運が尽きたねのコンボは鬼畜過ぎませんかね(白目)

【あぐりのひみつ】
ROの神々は私がRO引退考えるレベルの博打だけ救済してくれるだけで、残りはだいたい死んでいるから実質ノーダメージなんだ!





>三匹のRK さま

はじめまして!ありがとうございます!
ジャスパー記事、手探りで始めましたけど、RKでプレイされている方からいろいろと反響があって嬉しいです。

+10ジャスパーについては返す言葉もございませんが・・・あれですよ、↑でのっぽさんにも言ったけど普段がアレなので・・・
ゾディアック精錬の成功数2/9とかですし・・・
スペシャルエンチャも「無難」「簡単」の成功率が3割あるかないか。

一か八かの賭けに失敗してショックで引退しないように、それに備えて普段は運が他に使われず貯蓄されているのかも?

2020-02-28 金 16:36:57 | URL | あぐり [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する