FC2ブログ
 
■プロフィール

あぐり

Author:あぐり
-------------------
プレイ歴
2001年12月~2006年12月
2016年12月~2018年1月
2019年5月~

Patch Notice

そういえばむかし旧FC2アカウントでやってたブログを完全に抹消するため
Internet Archiveさん事務局に拙い英文メール送って消してもらったの思い出して、RO2さんも検索したら残ってた

RO2(Internet Archive)






-------------------
【リンクに関して】
当blogはリンクフリーです。
エンジョイ&エキサイティングでいきましょう。


【著作物利用ガイドラインに基づく権利表記】
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■記事分類
■リンク
みなさまへ
おはようございます。
あぐりです。

はじめに、
先日は大変お見苦しいところをお見せいたしました。
記事のタイトルからして無茶苦茶ですが・・・それくらい、衝動的に気持ちを吐き出さないと頭がおかしくなりそうだったので・・・
率直に言いまして、あの日はかなり取り乱していました。


言うまでもなく、今回の件は完全な自業自得です。

装備を回収しないうちに、よく確認もせず、しかも本当に大切な、替えの効かない大事な装備を持たせているのにキャラデリするなんて、普通ならあり得ないと思います。

漫然と、惰性でプレイしていた結果、私は取り返しのつかないミスを犯してしましました。

まだ3G前後していたころ、無一文に近いところからコツコツの積み重ねで入手した、思い出の詰まった+8龍槍も
逡巡とか、覚悟とか、奇跡の結晶であったはずの+10ジャスパーサークレットも
あといくつかの愛用装備も

もう戻ってきません。

運営チームは、救済措置に関する規定において、誤操作によるアイテムロストはその一切を救済の対象にしないと明言しているので、泣いても喚いてももう取り戻す術はないのだな、と、今日ぐらいになって、ようやく現実を受け止められ始めました。

いや、正直言いますと、まだ現実味はないです。
サブ倉庫あたりにまぎれているんじゃないか。
うっかりメイン垢側の誰かに受け渡したのを忘れていただけじゃないか。
あの晩、血眼になって探しましたし、今でも、ROにinしたら倉庫に+10ジャスパーのあの3か所エンチャントした証である橙色の表記を探してしまいそうな自分がいます。

先日の記事を書いてからここ数日の私の心境というのは、混乱していてうまく言語化できません。
大きいのは、自分に対する怒りや情けなさが渦巻いている感じですかね・・・




昨日の晩、あの記事を書いてから初めてブログを開きました。
それくらい、何事も億劫でした。
それに、今回の件はさすがに余りにも間抜けすぎて、嘲笑のコメントが付いているかもしれない、
それを見てしまったら余計自分がみじめになってしまいそうで、怖かったのです。

でも。

おそるおそる自分のブログを開いたら

6件もコメントをいただいておりました。
励ましの拍手もいただきました。

全部激励でした。


ものすごく心配してくれた方がいました。

今まで私のブログを見て応援してくださっていた方からのコメントがありました。

私のジャスパー記事に触発されてジャスパーRKを始めた方からの激励の言葉がありました。

自分のつらいロスト経験を引き合いに励ましてくれた方がいました。

自分のことのように落ち込んでくれた方がいました。

貴方なら再起できると言ってくれた方がいました。




泣きました。



いい歳して恥ずかしい限りですが。

本当に、本当にうれしかったです。


今まで、自分一人で、気まま勝手にソロプレイでROをやって、ブログにふわふわと日々の暮らしのことを書き連ねて
全部自己完結しているだけの世界と思って過ごしていたけど。

でも、私は独りじゃないんだなと思い知らされました。


見てくれている人がいて、楽しみにしてくれている人がいて、応援してくれる人がいる。

それはびっくりするくらい自分に活力を与えてくれるんだなって。



なので、私はまた前を向いて歩き始めようと思います。

+10ジャスパーサークレットを取り戻す旅に出ます。

それを、怠惰で間抜けだったあの時の自分に対する罰にしたいと思います。

手始めに、というかもう始めているのですが、メインのRKが日課周回で使う最低限の装備以外を全部手放して換金することにしました。

RK用のバリエーション装備、予備装備、息抜き用魔職の装備、支援用ABで使おうと思っていたアイリンc等々
あとは倉庫にため込んでいた王家証など換金性のあるものも全て放出して、とにかく徹底した断捨離でお金を作っていくことから始めます。

合わせて、この皆さんからいただいたパワーを根源とする高いモチベーション状態と、自分に対する怒りにまかせて、死に物狂いで魔神殿など高額カードが出るMDを周回してみます。

とにかく、できることを精いっぱいやってみようと思います。

+10ジャスパーって、いま買うとしたら10Gを軽く超える相場状況ですよね。
自分にとっては未知の領域です。
それに、かなり安くなったとはいえまだG単位する龍槍のロストもどうにかしないといけませんし。

どれだけ時間が掛かるのか想像もつきませんが、私は絶対にロストした装備を取り戻して、原状回復を果たした後は新しい目標に向かって、RKはROの主人公と信じて疑わない、いつもの私に戻って見せます。


記事も、装備が大幅にダウングレードする関係で、そして金策に必死になる関係で内容が薄くなったり、更新頻度が落ちるかもしれません。

どうか、生暖かく見守ってやってください。


さいごに。
激励のコメントをくださった皆さん。
拍手で応援の気持ちを伝えてくださった皆さん。
私のブログを見てくれている皆さん。

私を救ってくださって、本当にありがとうございました。



2020年6月6日 あぐり


(PS.普通のコメントで書いてくださった方にも、鍵付きコメントの方にもちゃんとしたお礼を言いたいと思ったので、個別のコメント返信ではなくこのような形をとらせていただきました。ご寛恕願います。)

スポンサーサイト





A journey of recovery | 06:42:12 | コメント(5)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-06-06 土 18:05:58 | | [編集]
RKはROの主人公であると…私もそう思ってます。+10ジャスパーを取り戻す旅に再出発したあぐりさん、素敵です。応援してますよ。
2020-06-07 日 18:00:23 | URL | 障子にめあり〜 [編集]
ジャスパーが実装された当初から検索で見つけたこのサイトの更新を楽しみに拝見しておりました。
正直前回の記事を見て、もし自分が同じ境遇になったらと考えたらコメントも何も耳に入らないくらいの落胆ぶりだろうと思いコメントをするか迷いました。
ですが、前を見て歩き出したあぐりさんを拝見し応援せざるにはいられなくなりコメントしました。
容易ではないと思いますが、きっと不死鳥のごとく蘇り意気揚々とRKを楽しむあぐりさんの姿を同じRK好きとして楽しみに待っています。
2020-06-08 月 05:41:28 | URL | もこちん [編集]
ありがとうございます。
鍵コメント さま

お気遣い、ありがとうございます。そうやってシンプルに応援していただけると何より励みになります。
金策に明け暮れすぎて更新が途絶えてしまうのもアレなので、何か暇つぶしやお茶請けにでもなりそうな記事をちょくちょく書けたらな、とは思っておりますので、あまりアテにせず見守ってやってくださいまし。



めあり~先生

激励のコメントをいただいて喜び勇んでブログにもお邪魔しましたが、こちらでも。
RK主人公論、まさか先生のお墨付きがいただけるとは・・・(恍惚)
これは俄然、やる気が湧いてきました!
どうにか、旅の目的を完遂してまいります。見届けてくださるとうれしいです。



もこちん さま

ありがとうございます。同志の方とお見受けします。
そうですよね、ちょっとどう接したものか読者の方を困惑させる内容でしたし、反省してます・・・
脳筋なので(?)、時として記事に自分の喜怒哀楽がバケツをひっくり返したように色濃く反映されることがあるのが、私のブログの特徴かもしれません。どうかそこは生暖かく見守っていただければ、幸いです。

不死鳥のように。いいですね。そのフレーズいただきます。
今回の件で、1度燃え尽きましたし。不死鳥のように、その燃え滓の灰の中からまた復活するために、今一度足掻いてきます!

2020-06-08 月 21:39:44 | URL | あぐり [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-06-09 火 09:37:30 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する