FC2ブログ
 
■プロフィール

あぐり

Author:あぐり
-------------------
プレイ歴
2001年12月~2006年12月
2016年12月~2018年1月
2019年5月~

Patch Notice

大量のウルフ類とか湧かなくていいから・・・(絶望)






-------------------
【リンクに関して】
当blogはリンクフリーです。
エンジョイ&エキサイティングでいきましょう。


【著作物利用ガイドラインに基づく権利表記】
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■記事分類
■リンク
【A journey of recovery】 その5 "The night is long that never finds the day"


ジャスパー(碧玉)とは、極小の石英の結晶が集まってできた潜晶質石英と呼ばれる鉱石のことで、石英なのに透明度が低いのは、中に酸化鉄などの不純物が多く含まれるからです。

ジャスパーサークレットにあしらわれているのは↑の写真のようなレッドジャスパー、赤碧玉と呼ばれるもので、赤以外にも黄色や青緑色のジャスパーがあります。(そもそも碧という字が青緑色を意味するので、紅い碧玉という表現は矛盾しているようにも聞こえますね。)

石英というと、ファイナルファンタジーに出てくるクリスタルのような六角形の透明な結晶を筆頭に、比較的透明度の高いものをイメージしがちですが、不純物が入った不透明の石英という括りでは瑪瑙(メノウ)なんかの仲間と言えます。
実際、瑪瑙や玉髄といった宝石と同じ場所で産出したりします。

幼少期、鉱石採集が趣味だった父に連れられて出かけて行った先で、私もこの真っ赤に燃え盛る太陽のように紅い赤碧玉を手にしたことがあります。
ペグマタイトの鉱床から洗い出され海岸に漂着したそれは、同じように流れ着いた縞瑪瑙や緑碧玉とともに、砂浜に色とりどりのガラスの欠片をちりばめたように輝いていて、私は夢中になってそれらを拾い集め持参した小瓶に詰めて持ち帰り、家で眺めたりしていました。

ジャスパーサークレットの装備説明欄にもあるように、パワーストーンとしてのジャスパーは「人の意思に左右されない強さと信念」を与えてくれるものとされています。

ジャスパーサークレットに出会った当初の私は、その性能に懐疑的で穿った見方をした記事を書いたほどでしたが、結局はその可能性に魅せられ、気が付けば普段なら絶対しないような大博打に打って出て、シジミ漁師のおっさん(52)の助言や、よくわからない奇跡の力も加わって、自分でも戸惑うほどあっさりと+10ジャスパーサークレットを手にしてしまったのでした。

しかし、RO内で運のよいことが起こり続ける時期を過ごすうちに、いつの間にか「何をやってもうまくいく」という慢心が私の意思や信念を蝕み、怠惰が普段のプレイに暗い影を落としていました。何もかもが雑になり、そしてついに6月3日という日を迎えます。

あの日、太陽は電子の塵へと還り、私は突然暗闇の底に突き落とされました。
絶望と倦怠に沈み、ROから逃げ出したいという気持ちが心をよぎりました。
しばらく何をする気力も湧きませんでした。


しかし、そんな真っ暗闇の中で呆然とする私を、仄かな光がいくつも集まって照らしてくれたのです。
私の絶望と後悔を吐き出した6月3日の記事に皆さんからいただいた応援と激励、同情と共感の言葉を見つけた時のことは、たぶんずっと忘れません。みなさんへの感謝の気持ちをつづった記事ともども、時々読み返しています。

あの日、ジャスパーサークレットを失った私の中にも、ジャスパーの強さと信念の便(よすが)のようなものがまだ残っているような気がしました。そこに火を灯してくれたのは、皆さんのくれた激励であり、ゆえにこの再起の旅の歩みを進める原動力は、常にジャスパーのくれた力と、皆さんの励ましの両輪駆動でした。





ということで。


これから皆さんに1つご報告したいことがあります。
















10jasper-return.png


おかげさまで、ついにもう1度、私は黄金の夜明けを見ることができました。
明けない夜はない。シェークスピアのマクベスの一節から記事タイトルを拝借しました。信じて歩き続ければ、また日は登るんだと。そういうことをしみじみ感じた2か月間でした。





10jasper-return2.png

おかえりなさい。今度こそ、もう二度と手放したりしないよ。



さぁ、また一文無しの極貧RKの出来上がりだ!
貧乏暇なし。コルのガラクタ野郎とかシュミッツさんからカードをせびりに行くぞ、あぐり。


スポンサーサイト





A journey of recovery | 18:18:53 | コメント(10)
コメント
おめでとうございます!!

ロストから2か月で取り戻すなんて、すごい以外の感想が浮かびません…。実は6月3日事件をほぼリアルタイムで拝見してまして、ショッキングな内容に言葉を失ったことを覚えています。

自分だったらroから離れちゃうと思ってしまう内容だけに、短期間での再起に心から称賛の想いを贈らせてください!

私も頂いたアドバイスを胸に、ちょうどイベントで来ているレンタルのジャスパー被って精進しています。時間はかなりかかりそうですが、いつか私も本物を…と思いました。頑張ります。

繰り返しになりますが、本当におめでとうございます!
2020-08-06 木 00:11:09 | URL | 騎士子 [編集]
+10ジャスパー復活!!
+10ジャスパー復活おめでとうございます!!
精錬祭でどれだけ稼いだんですかwww
いやぁ凄い。
公式ツールで13Gの履歴があったのは確認してたのですがあなただったとはw
何にせよおめでとう&お疲れ様です!
2020-08-06 木 00:25:53 | URL | ようにん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-08-06 木 03:12:23 | | [編集]
本当に成し遂げた!!!
しかもたったの2ヵ月で・・・
まさに有言実行とはこの事、感服。

ちょうど手の届きそうな頃合いに、滅多に出ない10完成品が露店に出始めた事や、本来なら4〜5月開催の遅れた精錬祭も、全てが追い風でしたね!

おかえりなさい。そして、これからもRK記事楽しみにしてます。
そして、私も無くしたカードを取り戻す旅に戻るのさ
(ジャスパーに切り替えたから、あんまり必要じゃないけど・・・
2020-08-06 木 06:38:58 | URL | T@S [編集]
まずは復活おめでとうございます。
ストイックすぎる尋常じゃないMD周回数などをブログで拝見していて、これは半年かからないなぁなどと思っていましたが二か月で取り戻すなんて早すぎさすがですw
これからも楽しい記事の更新楽しみに応援しています。
2020-08-06 木 07:07:45 | URL | もこちん [編集]
はやすぎー!!
あぐりさま
すごすぎて言葉がでません(笑)
おめでとうよりも先にぽかんとしてしまいました。

たった2ヶ月で13G・・・・そんなことが人間に可能なんですね!
ほんとおめでとうございます!!
これからまたあぐりさんの挑戦を見れると思うとうれしいです。

燃え尽きてしまわないように次の目標を立てないとですね!!
つぎは何にしましょうか!?

+9のファフブレスとか今回登場した+9覚醒おかみとかですかね><b
(でもとりあえずゆっくり休んでくださいね)
2020-08-06 木 08:46:37 | URL | kuro08 [編集]
あぐり復活!!
あぐり復活!!!!
あぐり復活!!!!!!

心折れて尚、希望に後押しされて前に進み続けた勇気…。
アンタは力なき者の希望だ。戦う装備が偉大なのではない。ハートだッ。たとえ絶望が相手でも屈しない。アンタの心根こそが勇者なんだ!!!
2020-08-06 木 18:47:51 | URL | RK大好きマン [編集]
皆さんありがとう!
Oh....1日ブログ見れない間に拍手コメントとコメントがすごいことになってる・・・
また私を泣かせる気ですか。
みんな愛してるぜ🤣


>騎士子さま

初心者マーク外れてる・・・さすが+10龍槍!

ありがとうございます。そっか、騎士子さんもあの瞬間を目撃されてたのですね。
その節はどうも、お見苦しいところを。。。
おかげさまで、とりあえず1つの節目を迎えることができました。まだ取り戻すべきものが残っているし、+9氷獄も手に入るの大分先になりそうだけど、心の枷が1つはじけ飛んで軽くなった感じです。
そうそう、今年のレンタルは大盤振る舞いだから、いろいろ試してモチベーションにつなげてみてください。
シュミッツとか秒殺できると思いますよ



>ようにん先生

お代はラヴで結構。
ありがとうございます。

精錬祭で出来たもの、まだ1つもお金になってないんですよねぇ。相場の関係で当面換金も難しそうでして・・・
ほぼGH没落金策に依存してましたので、そろそろバブルがはじけて冬の時代になりそうです(==
ようにん先生みたいに真理の魔法使いカード成金になりたい。あやかりたい!弟子入りさせてください(迫真)



>匿名の同志 さま

おかげさまで!!ほんとうに、こうやって見守ってくださったみなさんのおかげです。
あとで胃薬送っておきます。

これからもよろしくお願いしますね😊



>T@S さま
な し と げ た ぜ

今流通している+10は究極精錬で金策用に作った物を1番高く売れる時期に放出しようという意図で市場に流れているんじゃないかなと見てます。
6月上旬に12Gという実績が立て続けに出たので、それを受けてもっと高く売れると思った人が15Gという相場を作ろうとしていたみたいですが、ジャスパーのラグ缶再録&精錬祭で+8、+9が一定数出回る形になって、欲しい人はこれらを買って来年の究極で10を目指す可能性が高まってきましたから、個人的には値下げ心理が働く場況だと思うのですよね。つまり15Gは流石にボリ過ぎと思ったので、妥当だと思う額を貯金達成した後は、誰かが値下げしてくれるの待ってたのですよ。無事買えてよかったです。

なにやらTさんもリカバリーの旅を続けておられるようですが、そちらも首尾良く行くよう草葉の陰で応援してます!



>もこちん さま

×ストイック
◎頭ジャイアントグロース

買い被り過ぎでございます。ソニックウェーブが3HITってブログ読者の方に指摘されるまで気づかなかった世界でただ一人のRKは伊達じゃねぇぜ

これからも生暖かく見守っていただけると幸いです。よろしくお頼みもうします。


>kuro さま

ジャスパより+9龍槍を先に回収して+9氷獄の代用品の+7淤加美とかファフニールブレスとかを揃えたので、正確には17Gくらいなんですわ(小声)

数字にすると自分でもなに言ってんだコイツってなりますね。
それもこれもおかげさまで。いつも応援してくれてありがとうございます。
そうそう、+9ファフニールブレスも欲しいよね。Kuroさんお小遣いください(迫真)



>RK大好きマン さま

貴公落ち着け、バーサーク発動してるぞ

あの日、私のことを心底心配してくれてありがとう。おかげで今この場所に立つことができている。

・・・とりあえずリログしてきたらどうだろうか。鼻息が荒いぞ。HPバーももう真っ黒だ。正気に戻れ。
頭ジャイアントグロースは私だけで十分だ。



>拍手コメントのお二方

お一人はらしいというか、粋な祝福コメントありがとうございました!
職は違えど敬愛する、あとちょっとライバル心もある存在(ソロMD攻略方面で)なので、今後ともよろしくお願いします😊

そしてもうお一方は、先日のSAOファンの方ですよね?
いつも応援ありがとうございます。
そうそう、拍手コメントは管理者にしか見えないですから鍵コメントにしなくて大丈夫ですよ。
これからもよろしくお願いします。

2020-08-06 木 19:55:50 | URL | あぐり [編集]
わずか2か月でこれだけの装備を取り戻すとは、あぐり氏はルーンナイトとしてまた一つ上のステージに移動したに違いない。
少なくとも自分には真似できません。

これで更に2か月後には+10深淵のドレスと+10兵庫区のドレス、4か月後にはクトル刺し覚醒女将の神が手に入ってるはず。
2020-08-10 月 18:14:46 | URL | H鯖の貧弱RK [編集]
Re: タイトルなし
>H鯖のY.S.F.0.1.セイレン さま?

ハードル上げるのやめろー😡
没落バブルはもうはじけたのよ。ギリギリセーフでしたよ。運が良かったと思います。


あと毎日ひたすらMD周回していた(いる)だけですから、どなたにでもできたと思います。

2020-08-10 月 20:58:30 | URL | あぐり [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する