FC2ブログ
 
■プロフィール

あぐり

Author:あぐり
-------------------
プレイ歴
2001年12月~2006年12月
2016年12月~2018年1月
2019年5月~

Patch Notice

New Normalへ移行中







-------------------
【リンクに関して】
当blogはリンクフリーです。
エンジョイ&エキサイティングでいきましょう。


【著作物利用ガイドラインに基づく権利表記】
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■記事分類
■リンク
【雑記】春の嵐の只中


無名のソードマン(MVP)戦もだいぶ板についてきて数百体は屠ったと思うのですが、先日謎の現象が起きました。
倒したのにMVPエフェクトも出ないし、イベントの討伐キルカウントも入らず、100%ドロップのはずの青思念も落とさず。
なんだそれ~ってなりました。





enigma2.png

そのあとすぐ別キャラで仕切りなおしたら大丈夫でしたが、何がいけなかったんだろう。
チャットウィンドウの設定とか弄ってません。どちらのSSも倒した直後のログなんですよ。

ウルドでの出来事だったのですが、何日か前にサーバーが重くなって緊急メンテがあったのでその影響がまだ残ってるとか?
バグならいいんですけど、せっかく倒したのに倒した判定無しになるなんて、再現性のある現象ならイヤですね。貴重な収入源なのに・・・。まぁご覧の通りやり直しで黄箱出たので機嫌は治ったんですけど。



◆◆◆


enigma3.png

enigma4.png

さて、スピーカ納品がふざけた難易度ということで物議をかもしていますが、夢幻の迷宮のペンギンルートに行くと11~39層台あたりで納品対象をたくさん回収できるマップがありました。
(SSはフレイムフリルドラの襟巻と、かんらん石ね)
(SS漏れてたけど放電する触覚、エビの触覚、輝石などもゲット可能でした)

もはや息してないレベル4武器作成クエストの材料で人によって死蔵してそうなもの、あとはETと夢幻でそれなりに回収可能なものなどで構成されていて、貯め込んでいる人が露店で出して商売も成立しそうなラインを狙っているのかなーっていうのが個人的な感想。

それでも何かの素材とかでもなければ入手経路もアレな懐中電灯だけは頭おかしいと思う。
最終週はどんな斜め上の要求アイテムなんでしょうね。
私が趣味で集めてるものとかたまには指定してほしいわ。四葉のクローバーとかさ。



◆◆◆



enigma5.png

enigma6.png


夢幻と言えば
2垢なので基本線は外コート有りの攻略を行っておりますが、腕試しとして完全単独ノージーク登頂の方もちょくちょくトライしてます。11月に60層をなんとかソロで攻略した記事を書きましたが、その後も挑戦を続けた結果、コート有り最高到達点である88層に次ぐ86層までなんとか到達。

しかし時間が足りないのでそろそろ限界かなぁ・・・
スカラバ階は破壊耐性装備をうまく使えばどうにかなるのは周知のとおりですが、フルストリップのあるガーティ階が微妙に苦手だったり、41~42で生体4MVP引いてグダったり、60層で苦戦したり・・・
コートあればササッと通過できるところで時間を食うんですよね。

ホントに、上手い人たちってどんなレベルのプレイヤーテクニックをお持ちなんでしょうね。
落ち込んじゃう。

ハンドレッド型とジャスパー型とでまた難易度違ったりするのかな?


スポンサーサイト





2nd Season Life | 02:26:02 | コメント(4)
コメント
セリア階、安定してクリア出来るようになったみたいですね。おめでとうございます。
あぐり氏の積み重ねの努力は素晴らしい。

それより、ついに来ましたよ・・・我々の求めた秘宝ジャスパーリングが・・・
これを握りしめれば生体4MVPも楽なはず・・・登頂報告、待ってます。
惜しむべきは究極後なのも相まって、産出量の問題から競争率が高そうな所かな。

もう片方のアクセが尋常じゃないぐらい強いので、ジャスパーアクセ量産される事を期待したいなー
2021-02-16 火 21:53:20 | URL | T@S [編集]
Re: タイトルなし
T@S さま

ありがとうございます😇
でもT@Sさん含め熟練者の方々の境地にはなかなかたどり着けないですねぇ・・・(=x=;

きましたねージャスパー向け職リング。
ジャスパーサークレット→ルーングリーブの流れが踏襲されるなら
とりあえずハンドレッド型向けアクセの前に先行投入って感じなのかしら。

生体4MVPもですが、86層以降が楽になってくれればいいなーって思います。
これって「レベル3毎にIB、SWの威力増強」の部分だけは重複するんですよね?
そうなると2つ装備で運用する感じか・・・うーん、お値段次第ですが、買えるかなぁ。

2021-02-16 火 23:05:56 | URL | あぐり [編集]
RKで復帰してRK育成にあぐりさんのブログを参考にジャスパー型を目指しております。
チョコのおかげでレベルと金策100Mぐらいは手に入れることができましたが、ジャスパーリングの情報でジャスパーサークレットが高騰しそうです。。。

わかりやすい記事、わかりやすい情勢かなり参考になっております。
これからも楽しみにしておりますので、がんばってください。

自分もあぐりさんに一歩でも近づけるようにがんばります。
2021-02-17 水 08:18:52 | URL | 0からの復帰RK@A鯖 [編集]
Re: タイトルなし
0からの復帰RK@A鯖 さま

こんにちは。あらたなるジャスパー派信徒の誕生を心から寿ぎ申し上げます。

たしかにリングの実装で、サークレットの方もちょっと値上がったりしそうですね・・・
ジャスパーサークレット実装⇒ルーングリーブ実装の流れからも分かる通り、RKはハンドレット型、ジャスパー型に大別され交互にアップデートするという流れが出来ているので、どちらか一方の型だけが正解みたいなのはないですし、たぶんそのうちハンドレット強化リングが来るでしょうから、高騰するにしても一時的なものだと思います。
まだお持ちでないなら、まずは+7ジャスパー辺りから。そこから徐々にアップデートされていくのがいいです。

お互い善きジャスパーライフを送りましょう!

2021-02-17 水 13:15:26 | URL | あぐり [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する